※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
妊娠・出産

出血とおしるしの違いについて相談中。転倒後にうすいオレンジ色の出血があり、おしるしと迷っている。病院へ行くべきか悩んでいる。

出血とおしるしの違い。
臨月で昨日の夜に豪快に滑ってしりもちをついてしまいました。
衝撃でお腹の張りはありましたが、胎動もあり、出血もなかったし、病院に電話したら気になることがあったら電話してから来てってことだったので1日様子をみようと思っていました。
ですが、朝トイレに行ったらおりものシートには出血はなかったのですが、拭いたペーパーにおりものと一緒にかなりうすいオレンジ色に近い出血のようなものがついていました。
大量でもなかったのでこれは、おしるしなのか出血なのかと迷ってしまって(;´д`)
出産がちかいのでおしるしでも変じゃないし、昨日転んだから出血でも変じゃないし…。
万が一おしるしだったとしても病院には行ったほうがいいですよね?
今は行く方向で準備はしていますが、転んだときの出血だったらこんなんじゃすまないんじゃないかなあ…と思っているのですがどうなんでしょうか。

コメント

みー

難しい所ですね(><)
胎動はありますか?
1度病院で見てもらった方が
いいかもしれませんね(´・ ・`)