※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ✩
妊活

基礎体温を測っていないけど、生理が遅れていて不安。妊娠の可能性や症状について相談。婦人科を受診すべきか悩んでいる。

2人目にご縁があれば…と考えてます。
基礎体温をはかってなくて申し訳ないですが、アドバイスいただけたら幸いです。

前回生理12/5~、次回生理予定日は1/4。
産後でたまにずれますが30日周期。
カレンダーの排卵予定は12/20で、12/19・12/28・1/2に仲良くしました。

12/23頃からずっと37℃の微熱で、めまい・おっぱいが張る・腰痛・恥骨痛・吐き気・食欲不振・子宮付近がチクチク痛い・頭痛・酸っぱいの好むといった症状があり、今日時点でまだ生理が来てません。

PMSはイライラするくらいで、ここまでひどいことはありませんでした。

1/4・1/7の朝イチ尿でチェックワンファストで検査したものの、真っ白でした。

ただ遅れてるだけでしょうか?
この状態で陰性から陽性になるってことは難しいですかね…?
もし遅れてるのならばどれくらいまで生理こなかったら婦人科行くべきでしょうか?

年末から娘が異常に甘えたり、お腹なでたりするので、変に期待しちゃって😅

コメント

Bambi♡

12/28までは可能性はないかと思われます。高温期10日目で薄っすらとは反応があると思うので💦
もしかなり遅れたのであれば1/2の仲良しかなぁと思います!それでしたら排卵日が2だとしても12日くらいにはうっすく反応があるかなぁと!

• あおママ✩

あおママ✩

ありがとうございます!
    ですよね😭
    娘の時も生理予定日当日で反応ありましたから…😔
    あと1週間待って、もう1回検査してみます😂
    ダメならダメで、お正月疑惑でお酒我慢したから、飲みたいー(笑)

• 1月7日
三姉妹まま

12/20に排卵されたのならば、可能性のあるタイミングは12/19のみかなと思います。排卵後24時間で卵子は機能しなくなりますので。
排卵が遅れたならばその後のタイミングでも可能性はありますが。
でも20日の排卵ならば、23日から妊娠の症状が出ることはないと思います。受精が速くても着床に1週間程度かかりますし、ホルモンの関係で症状が出るのはその頃からです。
PMSか、もしくはだいぶ排卵が遅れた可能性がありますね。
一応生理予定日1週間後を目処に、それまで生理がこなければまた再検されてください。

妊娠されてるといいですね!
私も5周期真っ白な判定窓とにらめっこして、昨日生理予定日当日の超フライング検査で3人目の妊娠が発覚したところです。期待してしまうお気持ち凄く分かります。
妊娠菌置いていきますね!!

• あおママ✩

あおママ✩

ありがとうございます😭
    排卵検査薬ではなく、生理日だけをつけたカレンダーの自動計算なので、排卵が遅れたことを期待して、1週間後もう1度検査します😂
    それでも生理来なかったら、婦人科行ってみます。
    こんなPMSひどかったの初めてで…😔
    結構クール?な娘がベッタリになったし、期待しちゃいましたー😭
    妊娠菌いただきます!

• 1月7日