※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズアキ
産婦人科・小児科

熊本県山鹿市民医療センターでの妊婦検診や出産経験者いますか?評判はいいと聞くが詳細情報が少なく、お話を伺いたいです。

熊本県 山鹿市民医療センターにて、妊婦検診や出産をされたことのある方はいらっしゃいますか?ちらほら、評判はいいと聞きますが、詳しい情報があまり集まらなくて、お話うかがいたいなぁ…と思いまして。よろしくお願いいたします‼

コメント

ろりん

私も知りたいです♡!
一人目は菊陽レディースクリニックだったのですが次は山鹿市民医療センターで考えていたので…
答えになってなくてすみません💦
毎日産科の先生がいるわけではないと聞きました💦

• カズアキ

カズアキ

お返事ありがとうございます(^-^)
    いまは熊本市在住なのですが春頃には山鹿に引っ越す予定で、転院先を検討中なのです。「ベビカム」や「women's park」の口コミ情報は見られましたか? みなさん良いことばかり書かれていたので、気になっています(*´˘`*)
    緊急時の対応なども知りたくて。。
    陣痛きて病院に行っても、産婦人科スタッフが常駐していなかったら意味ないですよね(´д`|||)

• 1月7日
ママリ

予防接種の時にママさんが言ってましたが
良くないと聞きました(´・ω・`)
まだ出来たばっかりだから
私も不安なので植木の清田産婦人科に通って
里帰りして出産しました( 'ч' )

• カズアキ

カズアキ

あら♡こちらでもありがとうございます(。•v•)
    そうなんですね(´д`|||) さっき、ちょうど清田さんも調べていました。清田さんで妊婦検診受けて、里帰りしようかなぁ… と夫とはなしていたところです(笑)!! なんで山鹿に産婦人科ないんだろうねー、とも。
    清田さんは待ち時間とかどんなでしたか??
    予約はできるのでしょうか??

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

昔はあったらしいんですけどね(><)💦
    2~3時間待つとかはなかったですよ(´∀`)
    予約出来ましたよ☆彡.。

• 1月8日
  • カズアキ

カズアキ

そうなんですね💦

予約もできるのですね。
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

主人の先輩の奥さんは清田産婦人科で出産されたらしいんですがけっこう良かったそうですよ( 'ч' )

出産中もずっと1人看護師さんがついて下さるみたいです✨

• 1月8日
  • カズアキ

カズアキ

そうなのですね!!
    妊婦検診は清田さんにしようかな~
    夫にも話してみようと思います。里帰り候補先でソフロロジーやっているので、清田さんもやってるようなので、気にはなっていました。ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

カードでエコー動画記録出来るので後からスマホで見れますよヽ(*´∀`)ノ

マタニティライフ楽しんで下さい🎵

• 1月8日
  • カズアキ

カズアキ

そんなハイテクシステムがあるんですね!! スマホで見れるとは、便利ですね‼ ありがとうございました(^-^)

• 1月8日
助ママ

私の妹が医療センターで産みましたよ!
私も医療センターで産む予定だったのですが、急遽大学病院に送られました。

何か原因があれば、
すぐ大きい所に送られます。

でも物凄くいい所でした!
先生も面白いし、慎重にしてくれるし、助産師さんも物凄くいい人です!

私は次があるなら是非山鹿医療センターで産みたいです!!!

• カズアキ

カズアキ

そうなのですね(*´˘`*)以前清田さんで働いていたおっぱいマッサージが上手な看護師さん(助産師さん?)がいるとも聞きました。「よかった!!」という評判もちらほら聞くので迷います(>_<)出産は地元でしようと思い始めたので、妊婦検診だけですが、清田さんか、医療センターか。。

・医療センターでの妊婦検診は午後もやっているのですか?一般の外来は午前中だけですよね…?
    ・予約できるのですか?
    ・エコーは2Dですか?3Dですか?
    ・待ち時間はありましたか?
    よろしければ教えて下さい(*´˘`*)

• 1月9日
  • 助ママ

助ママ

☆妊婦検診は午前中です。
    ☆予約はできます
    ☆2D3Dはあるみたいだけど、
    白黒のやつだけでした…
    ☆先生が少ないので途中出産が
    はいったら診療一時中断になります。

おっぱいマッサージの人は
    自分で開業?されてますよ!

やっぱりエコー写真は気になりますよねー!!!
    私は医療センターでは白黒でしたが大学病院に、回されたので
    そこで4Dエコー見た時は感動でした(笑)

• 1月9日
  • カズアキ

カズアキ

いろいろとありがとうございます(^-^)
    しっかりと検討したいと思います!!

• 1月10日
そら☆そら

私は、1人目2人目は違う産婦人科でしたが3人目は実家から近い山鹿市民医療センターで出産しました。こちらの産婦人科は
助産師さんや看護師さんとも話易いし不安なことがあったら相談し易かったです。
出産は自然なままの出産で感動が一番大きかったです。
私はいい病院だと思います。

• カズアキ

カズアキ

お返事ありがとうございます(*´˘`*)
    スタッフさんの対応がいいのが1番ですよね‼ 夜間など、緊急なときはどんな感じなのかご存じですか?産婦人科スタッフさんは待機されてるのですかねぇ…?陣痛がおきた時などは先生もすぐ対応していただけるのですか…?このあたりがちょっと心配で…(>_<)

• 1月11日
そら☆そら

夜勤、緊急時はもし夜勤帯に助産師さんが居ない場合は連絡されて助産師さんが来られる見たいです。助産師さんもちゃんと待機されてますので心配は入りませんよ😊常勤医の先生は2人いらっしゃいましてスタッフの方が早めに連絡され先生も待機されてる見たいです。
だから心配入りませんよ😊

• カズアキ

カズアキ

そうなのですね。それなら安心ですね(*´˘`*) 実際に医療センターで出産された方のお話を聞くことができてよかったです(>_<)!! 家族としっかり話し合いたいと思います。ありがとうございました♡

• 1月11日
そら☆そら

これから寒くなりますので
お体に気を付けられて下さい😊

• カズアキ

カズアキ

はい(^-^) そら☆そらさんも、お子様方も、お気をつけくださいね‼感染症にならないように、バリアしとかなんですね♬*゜ありがとうございました(*´˘`*)

• 1月11日
ひーちゃん

初めまして(^^)私里帰りするまでずっと山鹿市民医療センターで検診してたし不妊治療してました(^^)
火曜と木曜は女医先生もいらっしゃいますよぉ(^^)

• カズアキ

カズアキ

医療センター問い合わせたら、女医先生のことも教えてもらいました(^-^)
    私は別の病院でタイミング指導や卵管造影検査など治療していましたが、医療センターでも不妊治療ができるのですか!?

• 2月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私は女医先生にホルモン注射とかしてもらいましたよぉ~(^^)1回目は出来たけど…流産したけど…2年越しくらいにでき、今回はうまくいってます…(^^)
    産まれるまでは油断出来ないけど…💧
    女医先生サバサバしてるけど…男性の先生よりいいですよぉ~(^^)
    他の病院ってどこに通ってたんですか?

• 2月1日
  • カズアキ

カズアキ

そうなんですね( ・∇・)
    職場近くの、合志市の池田クリニックに通っていました。婦人科は女医さんで泌尿器科は旦那さんがされています。不妊治療、なかなか仕事しながら通うの大変ですよね(>_<)
    わたしもまだまだ油断できない時期なので出血などないか毎日ハラハラしています💦
    まだ母子手帳もらったばかりですが…
    山鹿市の母子手帳可愛いですね♡
    話それてすみません(^^;

• 2月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

女医先生はいいですよねぇ(^^)
    住んでるところは合志なんですか?
    母子手帳貰ったなら安静に過ごすのが1番ですよぉ~(^^)
    山鹿の母子手帳はミッフィーですよぉ(≧∇≦)

• 2月1日
  • カズアキ

カズアキ

住民票は山鹿なのですが、今はまだ光の森近くです。春先には夫の地元の山鹿に引っ越し予定なので、その後どうするかいろいろ調べていました。
    いまはつわりがひどくて、仕事休んでいて、ゆっくりしています(>_<)
    はい♡オレンジと黄色のチェックみたいなミッフィーのですよね‼可愛いですよね!!しっかり記録して大事にして子どもに渡したいと思っています(^-^)ありがとうございました♬*゜

• 2月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

山鹿に引っ越してきたら仲良くしてください(≧∇≦)ゆっくりしてください(^^)
    私はちなみにつわりってつわりなかったよぉ~💧
    私あまり記録してない💧

• 2月1日
  • カズアキ

カズアキ

ちなみにうちは鹿本です(^-^)お子さんとは学年が1つ違いになりそうですね♬*゜こちらこそよろしくお願いいたします。
    つわりがないなんで、うらやましすぎますー(´,,>ω<,,`)もーーーう、壮絶ですよ。。よかったですね(。•v•)
    あ。いまは、記録する気満々ですけど、今後、わからないですよー(笑)

• 2月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私も鹿本ですよぉ(^^)
    仲良くなれることを楽しみにしてます(^^)

• 2月2日