※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

殺害予告メールを受けた場合、子供を登園させるか悩んでいます。家庭保育を検討中ですが、仕事と子供の安全で迷っています。

殺害予告メールが届いたと連絡がきた方、お子さんを登園させますか?

今パート勤務をしているのですが、仕事に行かないと!という気持ちと子供が心配だから家庭保育をしたい!という気持ちで揺れています。

コメント

deleted user

お金や周りの信用などよりも我が子が大事なので正社員ですが私はやすみます。子どもみます。

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    在籍する園に来たのでは無く、市の保育施設という内容だったこと、全国的にきていること、6日間の間に殺害するという内容だという事から、それで休みの連絡をして良いものか迷っていました。子供が第一なのでお休みしたい気持ちは山々なのですが。

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

そのような連絡は来てませんが、私なら休みます!公開してからじゃ遅いので、リスクのあることはしたくないです💦

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    在籍する園にきたのでは無く市の保育施設にきたという内容だったこと、6日間の間に殺害するという内容だったこと、全国的にきていることからそれで休みの連絡をしても良いのかと悩んでいました。子供を側に置いておきたいのは山々なのですが‥

    • 1月18日
はじめてのママリ

絶対に登園させません

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    上記のような内容だったので、職場に連絡しても良いのか迷っていました。子供と離れたくない気持ちは山々ですがてんて

    • 1月18日
mama

大阪に住んでます。
1度だけ市に変なメールが
来たことあります💦
結構ご丁寧に
○日の○時頃
1人でいる子供を
誘拐する。
みたいな内容だったと思います。
私は働いてないしその時は
今よりコロナが流行ってて
どちらにしろ自宅待機だったので
外には出てませんでしたが
やっぱりかなり警戒しますよね💦

さくら

うちも同じメールが来た地域です。
6日間の間に同時多発的に殺しますっていうやつですよね?

うちはかなり悩みましたが登園させました。
メールがピンポイントにうちの幼稚園や自治体にきてるわけではなく全国各地にいろんな場所に送られてること、月曜火曜には似たような文面で小学生や中学生をターゲットにした犯罪予告も起こってることから愉快犯の可能性が高いこと、
警察や幼稚園が対策をしてくれることから登園することにしました。
明日も登園予定です。

私も実際に自分の地域に予告が来てなければ、絶対やすませます!って回答すると思うんですが、今回現実的に考えてもちろん子供の安全が1番大切ですが6日間全て休ませてどこにも行かずに家に籠るのか?と考えたら、警戒しながら普段生活をするという結論に至りました。
1日だけなら休ませてたと思いますが💦