※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーまま
妊娠・出産

産院の妊婦健診で洋服込みで体重を測ることがあり、家での測定との差が気になる。薄着で行く必要があるか悩んでいます。

産院の妊婦健診🤰♡

母子手帳を頂いてから初めての妊婦健診。
体重測定の時は洋服込みで記録されます😭
皆さんの産院でもそうでしょうか???
確かに1人目の時も洋服込みだったけど.....

産院で測った体重と家でお風呂前に測る体重が
約1.5kgくらい変わります🤣🤣🤣

薄着で行くしかないですよね?

コメント

deleted user

普通に服着てました!2人とも!
脱いで測るところあるんですか🫢💦

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    書き方が悪くてすみません😣脱いで測るのではなくて、
    洋服分を引いてくれるところも
    あるみたいなんです💦💦

    • 1月18日
ママリ

洋服分引いてくれるところがあるんですか?😂

当たり前のように洋服込みだったのでなるべくもこもこ着て行かないようにしてました😂

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうなんです🥺
    産院さんによっては、
    洋服分を引いてくれるところが
    あるみたいなんですーー✧︎
    やっぱり洋服込ですよね🤣🤣
    寒いのが苦手すぎて、
    ヒートテックや厚着をして
    行っていたのでモコモコを
    避けるようにしたいと思います♡

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの病院は夏は0.5キロ、冬は1キロマイナスの状態で体重計が設定されてる神病院です🥺❤️

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    うぁーーーー🥺
    羨ましすぎる神産院ですね♡

    看護師さんが目の前で、
    ありのままを記録されるので、
    ちょっと気まずいです🤣🤣

    • 1月18日
ミニー

洋服分で1キロはマイナスになってました!
ですが、夏は軽いけど冬は重くなります😂
冬も厚い上着着て中は薄いの着てきました🤣🤣

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    洋服で1kgマイナス羨ましいです🥺

    このまま洋服込を記録されると、
    母子手帳を見るのが憂鬱です🤣

    私も上着を暑くして、
    中は薄いものを着ていきます🥹

    • 1月18日
星

うちのとこも引かないです!

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    やっぱり引かない産院さんが
    多いんですかねーー🤣🤣

    少しでも身軽にして行かなきゃですね!

    • 1月18日
双子妊婦🐶

体重そのものというより、前回との差や初回からみた増加を見るはずですから、初回がスッポンポン・洋服分抜く、じゃ無い限りそのままでしょうね〜

洋服分抜いたところで、その人の体重を見てるというより、増減を見てるだけでしょうから気にしなくてもいいのでは?

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうですよね😔
    コメントありがとうございます。

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は体重計が洋服分引かれるように最初から-0.5キロに設定されてました!
今回は違う病院なんですが、そういったことが全くなかったので多分洋服分引かれてないです😂
体重測るときだけパーカー脱ぐつもりです🤣

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ほんとに産院さんによるんですね🤣
    ワンピースにレギンスだったり、
    スキニーに薄めの長袖位で、
    洋服調整しようと思います!笑。
    パーカーは結構重さありますよね😂😂😂

    • 1月18日