※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が22時に寝るのが遅いと感じています。21時には寝かせる準備をしても元気で眠たくないようです。生活リズムを変えるのが難しい状況です。

子供が2歳になりましたが、寝る時間がいつも22:00です。21時には真っ暗にし寝かせるモードですがめちゃ元気です…眠たくないのでしょうか。
遅いですよね、、、

20時とかに寝るとかいう人もいるみたいで、保育園に通わせてるので生活リズムを変えるのは難しいです。

コメント

きなこ

うちの娘も、保育園で2時間ほど昼寝してくるので、21時に寝室に行っても22時ごろにしか寝ません😅仕方ないかなーと割り切ってます。付き合うのは大変ですが😂

★☆

お昼寝が長いんですかね?
もう少し早くお布団に入ったらもう少し早く寝る可能性もあるのかもですが、生活リズムを変えられないならどうしようもないですよね💦

はじめてのママリ🔰

周り見てると、保育園通ってる子は昼寝をたっぷり園でしてきてて夜寝付けなくて困ってるママさんかなり多いです…🫠

うちは基本上の子19時半、下の子20時の就寝にしてますが下の子は昼寝長くしてしまうと22時とかまでなかなか寝ないです。

初めてのママリ

うちは保育園行ってお昼寝2時間くらいしてる日は20時くらいに寝ます。
夕ご飯食べて絵本読んで18時半までには赤いランプに変えて部屋を薄暗くしてます😊

3人ママ☆

保育園通ってるのでお昼寝してパワー復活してくるので、どんなに早く寝室に行こうが電気暗めにしようが22時まで寝ません😂💤保育園に昼寝時間短くすること出来ないと言われてるし、帰りに公園で遊んだり体力使っても変わらなかったので、私はもう諦めてます😂