※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこん
家事・料理

朝5時6時起きで仕事に向かう旦那。昨日帰ってくるなり、今日一緒になっ…

朝5時6時起きで仕事に向かう旦那。
昨日帰ってくるなり、
今日一緒になった人、愛妻弁当だった。
奥さん、臨月だって。
と(´・ω・`)
朝5時6時起きに合わせると、
私は4時5時起きになるのですが_(:3 」∠)_
早起き苦手なの知ってるくせに。
起こすのだけで精一杯。
勘弁してくれ(´;ω;`)

という、泣き言でした…。笑

同じような環境の方
どんなお弁当か、作り置き、冷食、など
なんでもいいのでアドバイスください😫

コメント

*yua*

私、前日におかずだけ作って弁当にセットしてますよ!笑
次の日の朝は炊きたてのご飯を詰めるだけです٩(◦`꒳´◦)۶
夏もそうしてましたが旦那はお腹を壊した事、今までないので作り置きしておいてもいいかもしれませんね!笑
結婚して6年毎日のようにやっているので朝は楽ですよ✨
うちも朝は早いので旦那の起きる5分前とかに起きてます!笑
めんどくさい時は晩御飯の余りを入れたりもちろん冷食も入れてます!!
毎日適当にこんな感じです!笑

うっきー😄

私の旦那様も、現場仕事のため朝は早く6時すぎには出て行きます。
朝ごはんもお弁当も、ほぼ作ったことがありません💦私も朝が苦手で😥
そのため、2食分のご飯代と小遣いで5万円と言われ渡してます😱
いつもこのことで、喧嘩しちゃいます💦
お弁当って、大変ですよね。

おはし

私は前日の夜におかずをすべて作って詰めておいて、朝自分でご飯だけ詰めて持って行ってもらってます🙆🏻
一緒に早起きしたくないので妊娠前からずっとそうやってます(^q^)

私は、毎日夜作ってます。
寒いから、玄関とかにおけば大丈夫だと思いますよ~。

a

前の晩に詰めて作っておけば
朝チンしたらいけるとおといますよ

前日の夜おかずは詰めて起きたらご飯入れておわりです✨
私も早起き苦手で。。。
凝ったお弁当は作れません!!
お弁当とは別に朝ごはんのおにぎりとコーヒー渡してます。

yua

ただでさえ妊婦で大変なのに、まわりと比べられたらいい気しないですね( •̅_•̅ )
症状だって人それぞれなのに。

私は早起きが苦手なので、作り置きに頼ってます!
週末にひじきや切り干し大根、ほうれん草のソテーなどをお弁当のカップに小分けにして、それをタッパーに入れて冷凍してます(*ˊᵕˋ*)

つくおきの本を一冊買ったのでそれも見ながら試行錯誤中です。

あとは今は冬だし大丈夫だろうと思ってだいたい夜のうちに準備してます!
お肉を炒めたりは油が浮いて白くなるのが嫌なので朝やってますが、その他はだいたい夜やってます!
旦那が出る15分前くらいに起きてご飯だけつめてお肉焼いて終わりです!
私もそのあと準備して仕事に行くので無理なく出来ています(o^^o)

妊娠26週目の初マタです👶
私の旦那も6時には家を出て仕事に向かいます。毎日お弁当です…
私は料理が苦手なのでお弁当作りは苦痛でしかないです(´×ω×`)
5時に起きて作ってますが、
前の日の残り物と卵焼き、ウィンナー、冷食を入れる事が多いです。
お弁当用の作り置きはあまりしないです💭(作るの苦手なので😂)
前の日の残り物と卵焼きと冷食ちょっと入れてればお弁当もそれなりになりますよ✨

やよ

うちの主人は不規則勤務なので朝3時や4時に出勤する日もあれば昼からの日もあります。
家で食べない食事は必ず弁当を持たせています。
3人ちびがいて妊婦なんで、旦那の出勤時間に合わせて起きるなんて絶対無理です(笑)
なので我が家は前日の残りをつめて冷蔵庫に入れておき、
出勤前に主人が温めて持って行きます‼
次の日もお弁当が必要な日は帰宅したら自分でお弁当箱を洗ってもらっています!
旦那さんにも多少は協力してもらえるようにして、お弁当作り頑張ってください(*´∀`)♪

桜華

うちの旦那も6時過ぎに出て行くので妊娠中から前の晩に作ってます。
今は寒いし、起きててもお布団の中から娘と行ってらっしゃいしてます笑

aki

起きるのは早くはないんですが💦
旦那が出て行く15分〜20分前に起きて 旦那の朝ご飯のコーヒーとパンを用意しながら 卵焼きとウィンナー焼いて ミートボール入れて この3つは鉄板です✨
後は作り置きと冷食詰めて完成です😊

私は悪阻でしんどい時 お弁当ない!いらんって言った?と言われてムカついてから手抜きでも毎日作るようにしてます。
前は美味しいの作らなきゃとか 見た目良くとか思ってましたけど お弁当はあれば良いって言ってたので適当に作ってます😁

うちの主人も職場が異動になってからは朝に余裕ができましたが、前の場所では朝5時に出発でしたので、私は四時起きでした😅

上の子を妊娠中だったのでキツかったですが、お弁当はつわりの時期以外は毎日持たせてました‹‹\( ˙▿˙ )/››

冷凍食品は使いたくなかったので
前の日の夜の残り物を詰めたり
それで品数が足りなければ
卵焼きなどささっと作れるものは朝
それ以外のものは夜、夕飯の支度の時に
お弁当用も別に作っておきました!!

朝は詰めるだけなので
楽ですよ( ¨̮⋆)

やま

うちは早い時は4時起きなので朝作るのは無理です!(笑)
前の日の夜におかず作りますよ😊
晩ご飯の残り物とか入れたり、その他に少し作ったり。もちろん冷食も使います!
粗熱取れたら冷蔵庫に入れて、朝は炊きたてのご飯入れてます。
うちの旦那は自分で起きてお弁当用意して勝手に出て行きます〜私は朝早すぎて起きたくないので寝てます(笑)
周りなんか気にしないで、お身体大事にしてくださいね😢

m⑅*

うちの旦那は毎朝4時とかに家を出るので、共働きの頃から前日の夜にお弁当作ってます◡̈
もう私は仕事やめて家にいますが、それでも朝起きて作るなんて無理です!笑

mi@

夫は6時に家を出ています(´-`)
お弁当は夜のうちに作っておいて
持っていってます✴︎
切り干し大根、ひじきはたくさん作ってシリコンカップにいれて冷凍していますよ!
あとは、ピカタとかナゲットも作れる時にたくさん作って冷凍しているので、つめるだけです!

ももたろう

前日に作って冷蔵庫に入れてもたせてます!
大体は夕飯の残りですが、頑張れる時は同じ食材を少し使って違うものを作ったりします。

自分の分も作るようにして、次の日困らないようにしてます。
今まで旦那さんはおにぎり、私は冷食だったのが困らなくなりました(^^)!

ちなみに今日は、オムライスと冷凍からあげと冷凍ほうれん草です。
余裕がないので冷食も使います!

おにぎりも大量生産して冷凍して朝袋に入れて準備だけしてました!
冷凍おにぎり楽チンでした!

お友達でお弁当作ってそのまま冷凍して持って行く日に解凍して持って行くっていう人もいましたよ!

うちは毎日3時4時起きです(T_T)冬の朝は苦手ですが、一応毎朝起こしては朝用のおにぎり、お昼用のお弁当作って持たせてます。
お弁当はもうチンしてつめるだけの冷凍食品利用してます(^^;
毎朝チンして、炊いたごはん詰めるだけ!チンしないで自然解凍の冷凍食品もありますよ~便利です。
おにぎりも混ぜ込みのふりかけ利用してササッと(笑)
前は作り置きしてましたが、お腹張っちゃうので手抜きです。
産後も余裕あれば用意しますが、引き続き冷凍食品を利用したいと思います(о´∀`о)

ポンチャラリン

うちは、毎日、夕飯を作るのと一緒に作って冷蔵庫に入れておいてあります。
幸い旦那の会社にはレンジがあるので、毎日レンチンして食べているみたいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

やーこん

一括の返信ですみません(´・ω・`)💦
皆々様、アドバイス等ありがとうございます♡‼︎

昨夜おかずを少し多めに作って詰めて、今朝温めて持たせました!
自動で温めたので温まりすぎたのか、出す際『あっつ!あっつ!』と朝から騒ぎましたが笑
どれくらい温めるのが正解なんですかね( ´Д`)

隙間もまちまちだったけど、ちょっとずつ成長できるよう頑張ります(´;ω;`)