※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

特別仲がいいとか助けたい!と思わない場合どんな理由、金額でもお金は貸…


特別仲がいいとか助けたい!と思わない場合
どんな理由、金額でもお金は貸さないですか?🤔


知り合いが本当かは分かりませんが
しばらく前に旦那さんが無職になってしまい
なんとか食いつないできたけどもう無理。
子供(1歳)にもご飯を我慢させないといけないから
数万円貸してくれないか?
と、連絡がありました🙄🙄

正直あんまり仲いいわけでもないし
多分うちがお金あると思われてるからだと思います🤔

なので娘に買ったけど食べてない離乳食あるから
それなら渡そうか?と返信すると
どうやらお金で貸してほしいとのことでした😶

あげたつもりで渡すほどの仲じゃないので
断ったんですが…皆さんならどうしましたか??

コメント

hana 🪷

わたしならさぴさんと同じ対応をしたと思います!!

子供にはあげてもいいと思える何か食べられそうなものを提案して
知人の方にはお金をあげたと思えない仲なら断ります 😊👌

  • Sapi

    Sapi


    親友とかならもう返さなくていいから!と現金でも渡すなと思いますが
    そこまでの仲でもないので…😂

    事実だとしたら子供は可哀想なのでせめてあげれるのはそのくらいかな?と思いましたが
    断られたらもう知らんでいいですかね🤔

    • 1月18日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    同じくです 🥺‼︎

    子供にご飯を我慢させないといけない状況なら、食べられるものを貰えたらそれだけで本当に有難いのにお金で貸して欲しいって言われちゃうと
    ちょっと信用出来ないと言うか... ((((;´・ω・`)))

    もし本当なら子供が可哀想なので
    最後に「現金はちょっとあれだけど、子供のおやつとか食べるものなら助けられると思うからその時はまた連絡してね」的なことを送って終わりにすると思います 😣😣‼︎‼︎

    • 1月18日
  • Sapi

    Sapi


    ですよね🥺
    逆の立場なら私も子供にだけでも食べ物とか貰えたら
    ひとまずそれだけで助かる!ってなります😶💦

    支払いとかがあるから現金でお願い🙏と連絡きたままだったので
    はっきりお金は貸せないけど…と
    keeさんと同じように断ろうと思います🥺

    • 1月18日
でーしー🔰

私も断ります。
自分の親兄弟を頼れないのか、無理なら行政に相談してみたらって言って断ります。
多分一回渡すと、調子に乗って何回も言ってきますよ。
額も多くしてきますよ。

  • Sapi

    Sapi


    他に頼るべきところはありますよね🤔
    オヤツとかあげるくらいは構いませんが本当に困ってたら
    お金じゃなくても受け取りますよね🫣

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

子供の食べる分がないならお金ではなく離乳食でいいですよね。

そこまでお金ないなら、
パートでもなんでもすればいいと思います。
旦那さんが無職になっただけですよね?。

お金を借りて楽しようなんて考えが甘いと思います。

私なら絶対に貸しませんし、縁を切ります☺️

  • Sapi

    Sapi


    パートはしてたと思いますが
    今もしてるのかとかは不明です😶

    ですよね💦
    本当に困ってたら離乳食とかでもいいから…ってなりますよね😥

    • 1月18日
なり

お金は後で揉めますからね…
めっちゃ仲良くてお互い信頼してる仲なら貸しますが、あんまりっていう人には貸しません。
正直、そんな状態でいつ返ってくるか分かりませんしね…

  • Sapi

    Sapi


    なんか色々怪しいですよね🫣
    お金じゃなきゃ!ってのも変ですしね😶

    • 1月18日