※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kks
子育て・グッズ

人見知りはいつから始まりましたか?機会が多いとしにくいとは本当ですか?体験談を聞かせてください。

みなさんいつから人見知り始まりましたか?いろんな人に会う機会が多いと人見知りしにくいとは本当ですか?体験談を聞かせて下さい!!

コメント

らいmama⠒̫⃝

4ヵ月頃から人見知りはじまりました😂
優しい顔の人には泣きませんが、
それ以外の人は1度会ってる人でも
全然泣きます(ó﹏ò。)

ビッグマム

いろんな人に会うから人見知りしないのは
嘘だと思います(-。-;
うちの子は知り合いにいっぱい合わせてたんですが6ヶ月からいきなり人見知りが始まり今では私か実母いがいは基本ダメです💦
なんでか旦那さんはいつも泣かれてます^^;
知り合いに今会わせると顔見ただけですでに泣きます^^;
でも私は人見知りは成長とともにあって頭がよくなってるんだなーってかってに思ってます^ ^笑

ちゃま

生後3カ月で保育所入所していますが、人見知りは未だにありません。
見る人見る人に満面の笑顔で
逆にいつ誰に連れて行かれるかの恐れです。

さらい

5ヶ月になってから少しずつ人見知り、パパ見知りをします。

しません!

人見知りするしないは、その子の性格みたいですよ😊

みみみ

5ヶ月くらいから少しづつ始まり、7ヶ月がピークでした。今はちょっと治まってきたかな?
結構いろんな場所でいろんな人に会わせてましたが場所見知りも人見知りもひどかったですよ(-ω-;)もっと小さい頃はパパ見知りもしたりしてました。
わぁーと大好きすぎて近寄ってくる人はダメみたいで、静かに自分から興味持てば泣かないです。