※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の服装や掛け布団について質問です。長野県で寒い夜、寝る前の対策について悩んでいます。赤ちゃんの寝室が冷える方、どのような格好や布団で寝かせていますか?

冬場の赤ちゃんの服装、掛け布団に関しての質問です。
7ヶ月の娘がいるのですが、住んでいるのは長野県でこの時期夜はかなり冷え込みます。
今は寝る前までエアコンで部屋を温め寝る前に切り娘には長袖肌着、キルトカバーオール、もこもこスリーパーを着せて掛け布団、ひざかけをかけて寝かせています。
朝までよく寝てくれて手はかなり冷えますがお腹と背中は暖かいです。
汗などはかいていないのですがあたためすぎなのかな?と少し心配しておりまして、皆様寝室が冷える方どのような格好、布団で寝かせていますか?

コメント

S

同じ長野県民ですが本当に寒さが厳しいですよね😓
7ヶ月の息子がいますがパジャマにもこもこスリーパーで重くない毛布を1枚かけています!
手までかけるようにしていますが
それが外れちゃう時もあります💦
そうすると冷たい時もありますが
足や体が冷えてなければ大丈夫だと
思います!
部屋をあたためといても夜中には
もうさむいですよね💦
ずっとこれでやってきましたが特に風邪も引くことなくです🥺
夜中自分が起きた時は確認して
手が出てればかけてあげるくらいですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sさん回答ありがとうございます😊
    うちの子は手を万歳して眠るので手にお布団はかけられず朝にはとても冷たくなっていて気がかりです💦
    ですが足や体は温かいので今のまま様子を見てみようと思います。
    また週末から寒くなるようなので寒さ対策お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございました😊

• 1月19日