※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後の薬、デュファストンを出さない先生の判断に迷っています。みなさんならどうしますか?

人工授精したあとデュファストン?という
薬をもらうと思うんですが
わたしは一度ももらったことなく、
今日人工授精3回目やったあと先生に聞いたら
黄体ホルモン足りてるから出してないよ〜
希望なら出すけど確率はそんな変わらないです
って言われて、
そうなんですね〜確率上がらないならいいです〜
って言ったけど帰ってきてやっぱもらっとけば
よかったかな??って思ってきました。。

みなさんならどうしますか??

コメント

みず🔰

飲まなくても足りてるなら
飲まないにこしたことはないです💦

deleted user

私の通院先で
黄体ホルモンの分泌量関係なく妊娠率上がるからと飲みましたよ😊✨私は黄体機能不全でしたがそうじゃなくても処方されてると知り合いが言ってました!
私なら飲んで悪さするものでは無いので服用します!

きなこ

人工授精では飲んだことなく、体外に進んでからは黄体ホルモン足りてましたがデュファストン飲んでました〜!飲み忘れた時があって聞いたら、この薬はお守りくらいの気持ちだから気にしないでいいよと言われました!黄体ホルモン足りてるなら、飲んでも飲まなくても妊娠する時はするし、しない時はしないので、どっちでもいいと思います😊薬には必ずデメリットがあるし、私なら出されなければ飲まないと思います!