※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月です。最近布団で横になると尾てい骨が痛みます。重みを感じるというか。何かいい改善策やアイテムはありますか?

妊娠4ヶ月です。最近布団で横になると尾てい骨が痛みます。重みを感じるというか。何かいい改善策やアイテムはありますか?

コメント

★

回答になっていませんが
分かります(T-T)(T-T)

私は現在もそんな感じで
なんか改善方法はあるんですかね😢?
来週が検診なので、先生には聞いてみようかと思っているのですが‥

改善策になるかどうかはわからないですが、私は長い抱き枕っぽいクッションを背中側に置き、身体を預けて斜め上方向向いて寝てました!
お腹大きくなるともっと寝苦しくなりますからね(>_<)

ゆでたまご

私もお腹出てくる前から仰向けが辛くて、抱き枕で改善しました。
今や必須アイテムになってるので購入してよかったと思います。

72

私は抱き枕を背中に置いて持たれたり、トゥルースリーパーを引いて横向きで寝ています。
低反発は腰痛悪化になる人もいるとのことで万能ではないのですが、マットレスだけだと横向きに寝ると下着あたりが痛い感じがして(´-`)でもおかげで良く眠れます!
赤ちゃんが産まれたら使えなくなるので捨てるor貰い手がいると買いやすいと思います(笑)