※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ことごとく娘の風邪とそれが私に移り、友達との予定キャンセル続いてる…

ことごとく娘の風邪とそれが私に移り、友達との予定キャンセル続いてるせいか、友達と話したい……
特に美容とか服とかそういう面で話したい……

PCとか骨格診断、顔タイプ診断とか受けてみたいなあとか思ってるけど、いざ受けてそれが似合う!!ってなるとそれ以外買わなくなるのがなあ…着たい服が着れなくなるのが嫌だなあとか。
とりあえず髪の毛の色と長さでだいぶ着る服変わってくるなあというのが最近思う。
肌と髪の毛の手入れをマメにしてればそれなりに見えるなあと最近気づいた笑
韓国系のファッションしかり女の子のメイクが好きで、見てて可愛いなあと思ったりする。
は〜メイクとかお互いあーだこーだ言いながら喋れる友達増やしたい…なかなかいない…😢

コメント

あみ

初めまして✨
わかります!笑
私もコスメとか美容の話好きなんですが、周りにあまり好きな子がいなくてたまにモヤモヤします…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにコスメ美容めちゃくちゃ詳しいわけじゃないんですが、そういう話して情報交換とか、こういう色持ってる、その商品持ってるよ〜とかやりたいんですよね!!
    同じく、できる子が近くに1人くらいしかいなくて😭
    独身の時は結構喋れてたんですが、ママになるとみんな自分に時間かけてられなくなるので、なかなかいなくて…
    喋れる子も独身の子で、ママになると0になるんですよね…🥹

• 1月18日
あみ

私自身まだ子供はいないのですが、今後子供が出来ても美容とかコスメは好きでいたいなーって思っています☺️!
ママになっても女子力を保っていたいというか…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ができて1〜2年は確かに私もオシャレがあまりできる余裕はなかったんですけどね笑
    最近また美容やコスメの情報集める余裕ができたので!
    そうなんですよね、歳を重ねると肌・髪が大事だなとしみじみ思うので、そこを中心に頑張ってます😊

• 1月18日
  • あみ

あみ

肌とか髪がキチンと手入れされてるだけでなんだか綺麗に見えますよね✨
    何かおすすめのスキンケアってありますか?
    今スキンケア迷子で…🥲

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレンジングはファンケルです。
    化粧水と乳液はカルテHD使ってます。
    下地兼日焼け止めはラロッシュポゼです。
    でも、美容液とかクリームは今探し中です😅
    そんな高価なものは使ってないです😂

• 1月18日
あみ

そうなんですか!!
カルテHDもラロッシュポゼも知ってはいたけど使った事はなかったです🫣
保湿力重視なのでカルテHDお試しサイズ買ってみようかな…🤔?
ラロッシュポゼは化粧崩れとかってどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿力重視なら使ってみていいと思います☺️
    ラロッシュポゼは保湿力あるので、夏は崩れますが、それ以外はいけますね!
    ラロッシュポゼをほぼ毎日使って2年くらい経つんですが、ちゃんと日焼け止めを年中塗っているからか、肌のトーン上がって日焼け止め大事!って思ってます🤣

• 1月19日
  • あみ

あみ

肌トーンが上がるのすごいですね✨
    やっぱり毎日の積み重ねって大事なんですね!
    毎日塗らなきゃとは思ってるんですけど、休みの日とかずっと家にいるといいやーってなっちゃうんです😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    冬も日焼け止め塗るの大事だな〜って思ってます😊
    でもわかりますよ〜
    一歩も外でない日はもういいやってなります笑
    今は子供の送り迎えやらなんやらで、絶対外出るので眉毛は描かなきゃってなってついでに塗ってるのもあります😅

• 1月19日
  • あみ

あみ

わかってくれてよかったです😂
    眉毛描くのも苦手なんで最近眉毛のアートメイクしたい欲が高まってます。笑
    でも高いんですよね〜💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、アートメイクはちょっと怖くてできなくて💦
    今は眉毛ワックスして整えてもらってます☺️

• 1月19日
  • あみ

あみ

そうなんですね✨
    私は高校生の時眉毛抜きすぎて眉尻の方がもう生えてこなくて…😭
    眉毛ワックスして整える毛もないんです。笑
    眉毛あって羨ましいですー!!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね🥲
    そうなると、アートメイクしたいってなるの分かります☺️
    私も一部眉毛に歯抜けみたいな部分あります笑
    眉毛は最近までどう手をつければ正解なのか分からなかったので、他人にしてもらうと正解がわかってありがたいです😂

• 1月20日
  • あみ

あみ

毛がちゃんと生えてると自然ですしそれに勝るものはないですね✨
    アートメイクはやっぱりよーく見ると書いてます感があるので😅
    眉毛があってまつ毛パーマとかしたらそれだけでもう外出出来ちゃいそうですね!!

• 1月20日