※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳半の子供が、最近右手にスプーンを持ちながら左手で食べることが続いており、母親はイライラしています。この状況が終わるのを待つしかないでしょう。

1歳半です。
本人が嫌がって掴み食べをしなかったので早々にスプーン食べをマスターしていて今まで全部自分で食べられていました。なのに最近は右手にスプーン(フォーク)を持っているのにも関わらず、全てのおかずを左手で掴み食べしてます😇右手でスプーン持ってるだけで、見ていてイライラしてしまいます。。お店でもちゃんとスプーンで食べれたのに最近は左手で掴み食べしてます。

別に食べればいいんですけどね😇このブームが去るのを待てばまた食べるようになりますよね?はぁ〜早く去れ😇

コメント

あんず

うちもまだそれです😂
好きなおかずならスプーン持たずに両手で野生的に食べてます😂

• きなこ

きなこ

そうなんですね〜〜😭
    食べれば何でもいいんですが、スプーンでちゃんと食べられるのに、なんでわざわざスプーン持ってる利き手とは逆の手でしかも掴み食べしてるの〜😭と。。。
    最近は食べムラが始まって米とかパンとかイマイチだからか、余計おかずだけ先に食べるのもあると思うのですが😭😭😭

• 1月18日
  • あんず

あんず

うちもスプーンで食べるのに喜んで手で食べてます💦
    おかげで顔も手もべちょべちょ😭
    笑って時が過ぎるのを待ってます😂
    食べムラありますよねー
    おかずしか食べない日、ご飯しか食べない日、汁物しか食べない日見ないなムラなのでせっかく作ったのにご飯しか食べない日は泣きそうになりますがこれもいい思い出!!と思って傷つきながら笑ってます😂😂

• 1月18日

たぶん、指先での感覚をまだじゅうぶんに体験しきってないから、本能的にてづかみに戻って体験してるんだと思います。
そっと見守り、じゅうぶんに感覚味わったら、また自然にスプーンにもどります。

• きなこ

きなこ

そうなんですね😭ブームが去るのを待ちます。。

• 1月18日