※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

病院で検査してコロナ陽性になると、自動で?関係各所に通達がいきますか…

病院で検査してコロナ陽性になると、自動で?関係各所に通達がいきますか?

先週土曜に子供が発熱しました。
翌日には下がったので、大事をとって月曜まで保育園も休みましたが、それ以外の体調不良もなかったので、病院にはいきませんでした。(下の子も連れていかなければならない、徒歩で行かなければならない、風邪症状があると院内には入れない、などいろいろなことを踏まえて決めました。)

すると子供の保育園から連絡があり、調子はどうですか?検査されましたか?と言われました。
今まで(過去五年)、休んだからといって連絡が来たことはありませんでした。

検査を受ければ、かかりつけから情報が園にいく、という可能性はあるでしょうか?

また、現在、陽性になっても保健所から連絡はこない、となっていますが、病院で陽性となれば保健所や職場、園などに通達はいくのでしょうか。

情報の流れがわからず、何をどこにまで報告すべきかわかりません。。
地域差あると思いますが、ご存知のことがあれば教えていただきたいです。

コメント

あんず

病院や保健所から自動で保育園には連絡がいきませんのでご自身で園に報告しないとダメですよ。
コロナ陽性の連絡を保護者から受けて、園は同じクラスの園児や先生方で濃厚接触者の確認とかされるんだと思います😊
なので電話で連絡が来たのかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    検査してなかったのにわざわざ連絡してきてくださったので、どのタイミングでどこまで連絡すべきか悩んでました💦
    下の子は今日陰性だったので、連絡しておこうと思います😊

• 1月18日