※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

お出かけのタイミングについてです。(ほぼ愚痴です😅)赤ちゃん用品や生活…

長文失礼します🥲(モヤモヤするのに気持ちのぶつけられる場所がないのでこちらで失礼します😢)

お出かけのタイミングについてです。(ほぼ愚痴です😅)
赤ちゃん用品や生活用品を買いに行くのに、私は赤ちゃんのスケジュールとタイミングで行きたいと思っています。(特に今はチャイルドシートにまだ慣れておらず車の中でギャン泣きする事が多いので…)
しかし、旦那は自分のタイミング?都合で動いています。
旦那は会社員ではないのですが家で仕事をしていて、時間の融通は恐らく他の家庭よりもきいていると思います。

出かけることが前の日から決まっていれば、前の日のうちに仕事を片付けて、次の日出かけるというかたちです。が、自分が眠かったり、観たいYouTubeやテレビがあるとそれを優先して、旦那の「よし!出かけよう!」のタイミングで赤ちゃんかグズグズしだしたり、授乳の時間になったりします。授乳の時間にぶつかると授乳が終わって少し落ち着くのを待っている間に旦那は寝てしまって、結局買い物できず…という感じです。

旦那に子供を預けて私1人で行くことも考えますが、旦那は中途半端にしか面倒をみてくれず、飲ませるだけ飲ませて、寝なかったり、グズグズしてると抱っこを諦めて子供をベットに置いて子供の寝かしつけより自分が寝てしまうような人なので…服用してる薬の影響もあって子供が泣いていても基本起きません。その状態なので、旦那に預けるよりも一緒に行くのが得策だと思っています。

今日、まさにこの状態で、今めちゃくちゃもやもやしています🥲
旦那は寝たいタイミングで寝れる、私は寝たくても子供が昼間は抱っこしてないとグズグズしてるからずっと抱っこでウロウロしたりして寝れず、夜も子供が起きればオムツ替えて授乳(搾乳+ミルク)…全く寝れず…生まれる前は「夜中俺が1回でも対応すれば、(私)ちゃん寝れるから、対応するから任せて💪🏻」の言葉を思い出す度モヤモヤします…
私は今仕事をしておらず、生活費から私の支払い、何から何まで旦那に頼りっきりなので、私が寝不足でも旦那は仕事をしているから寝たい時に寝ても仕方ない。どれだけ寝てても仕方ない。夜中全く起きなくても仕方ないと言い聞かせています…

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月なら赤ちゃんの生活リズムに合わせるのがいいと思います😢
ミルク飲んでからとかおむつ変えてからとかじゃないと難しいと思います。

旦那さんの都合で動きたい気持ちはわかりますが、育児してくれって思っちゃいました
生まれる前はみんなそう言いますよね、するかどうかは別として😌

仕事してなくて、とのことはみなさん仕事してないのでそれはお互い様?というかしたかないかなと思います😭

• のん

のん

返信ありがとうございます!

やっぱり赤ちゃんの生活リズムに合わせてのお出かけがいいですよね🥲

常に一緒にいる分、面倒を見てて欲しかったりすると、あてにしてしまうし、自分が眠気に耐えてお世話してるのに旦那はいびきをかきながら寝てたりが続くとイライラしてしまうしで🥲

育休中だから、私が1人で面倒見ればいいのね😡と嫌味を言いそうになってしまう自分も嫌で🥲

• 1月18日
  • のん

のん

追加で失礼します🥲
    「赤ちゃんが生まれてから俺の仕事を甘く見られてる気がして」と言われてから何も言えず…私は赤ちゃん生活リズム優先の行動をしているつもりなのに旦那はそうじゃないのでそうして欲しいだけなのに…と🥲

• 1月18日

明日の買い物は○時出発で!と決めておいてはどうでしょうか?
YouTubeなんて帰ってからでも見れますし、時間決めておけば、でかけてる時間に見たい番組あれば録画しておけます🌞

私も仕事辞めてすぐは自分が稼いでないことに引け目を感じることがあったのでお気持ちわかりますが、生活費を頼っているから自分が寝不足でも仕方ないという考えはほんとにおすすめしません💦
万全な体調はお金では買えません!!いつかイライラが爆発します💣

• のん

のん

返信ありがとうございます🌱

決めていても、赤ちゃんのタイミングで少しずれるとその間寝てしまって、起こしても起きず、起きても「目が覚めるまで待って」と言われ待ってる間にまた寝てしまったり…と😅
    パニック障害持ち(最近は落ち着いている)で薬を飲んでいて、その薬の副作用で眠気がすごいのは私も以前うつ病で同じ薬を飲んでいたので分かるのですが、それ抜きでもあまりにも自分ファーストすぎて😅

「子供が生まれてから俺の仕事を甘く見られてる気がして」と最近言われてしまい…何も言えず…私はただもう少し赤ちゃんファーストの行動をして欲しいだけなのに…と😅

耐えられなくなったら、黙って私の実家に子供と少しの間帰ろうと企んでいます😅

• 1月18日
🫶🏻

有り得ないです🌀

自分の都合で動けるのなんて独り身の時だけですよって思います。。子供が生まれれば子供中心の生活になるんですからしっかり父親の自覚持って自分の欲は後回しにしろって感じですね..

私ならテレビ切って早くしろよ行くぞって怒っちゃいそうです😂😂

私も今仕事してなくて旦那に頼りっぱなしですがそれでも旦那は手伝ってくれますよ。仕方ないなんかで済ませてたらいつかのんさんの体調が崩れてしまいます😭自分だけの子供じゃないんですから1度強く言って協力してもらった方いいですよ🥲

• のん

のん

返信ありがとうございます!

「いつまで独り身・夫婦2人だけのつもりでいるの!?」と毎回思います😅

心の問題で薬を飲んでいて副作用で眠くなるのは、私も飲んでいたことがあるので充分に分かっています。でも、とにかく寝すぎだし、寝てもいいから3回に1回は授乳、寝かしつけを最後までしてくれ!って感じです😅

二週間前ぐらいに「子供が生まれてから俺の仕事を甘く見られてる気がする」とキレられ、そこから私は何も言えず…私はもう少し赤ちゃんファーストの行動をして欲しいだけなのに…🥲

あまりにも酷い時は、黙って少しの間私の実家に子供と帰ろうと企んでいます🥲

• 1月18日
紫羽🔰

他の方の回答読ませて頂きました。

俺の仕事を甘く見られてる…
え?それ、世の中のママさん達の前でもう1回大きな声で言ってみな?笑)
あなたは育児と家事甘く見てるよね?って感じです。
YouTubeはいつでも再生も停止もできます。テレビも録画すれば良いだけの話。

夜起きて来れないのは向き不向きもあると思うのでなんともですが…
休みのみの前の日は旦那も一緒に寝てくれるのですが、ちょっとした泣き声くらいだと、私自身が旦那に任せちゃってて聞こえないです。笑
逆に仕事の時は旦那は聞こえないし、私は起きれます。笑

子供を授かって育てると決めた以上、ある程度はお子さんの生活に合わせるべきだと思います。
ご主人は考えが甘すぎます。

• のん

のん

夜は私と旦那の間に子供を寝せています。泣き声で起きたとしても、体を起こすだけ起こしてそのまま寝てしまい、「結局私がやるんかい」といつも心の中で突っ込んでます😅

自分では「子供を育てることを少し甘く見ていた」と言っていたのですが、今の状態だと「どれだけ甘く見てたんだ!?」と不思議で仕方ないです🥲

• 1月18日
  • 紫羽🔰

紫羽🔰

うわー!!
    それ腹立ちますね!
    普段何もしないんだから何もしなくても起きてろ!!って思っちゃいそう…

え?笑
    甘く見てたって…?
    産まれたら勝手に育つと思ってたってことかな?笑

• 1月18日
  • のん

のん

中途半端に起きて心配する振りをするなら、堂々と寝ててもらった方がまだましです😅

赤ちゃんは、夜も何回も起きるし、お腹が空いてなくし、オムツ替えて欲しくてなくし、眠くて上手く眠れなくてなくし、それ以外でもなんで泣いてるか分からない状況もある…旦那は「お腹が満たされたらクタっと寝る」と単純に考えてたみたいです😅

• 1月18日