※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でママ友がいない理由について相談です。

みなさん保育園で親同士どこで親しくなってるのでしょうか…⁈
もうすぐ卒園ですが、合えば話しますがママ友?と呼べる方が1人もいません😅

コメント

イリス

お迎え時ですね。

通い始めて1年半分、ママ友と呼べるママさんは一人ですね。プライベートなラインもしています。

あとは園で会えば挨拶するし、雑談などはしますね。
休日の公園で会って遊んだことある友達もいます。遊んでいる間ママ同士は話していました。

はじめてのママリ🔰

子供が仲良しの子のお母さんと仲良くなる感じです⭐行事のときとか送迎であった時とか‥その時休みの日も遊べませんか?ってライン聞かれたりして休日も子供たち遊ぶのに連絡とったりです🤔

k

年中の子がいて、1歳児から保育園に行ってます!

お迎え時です。
うちが基本18時ギリで、同じような方たちと話すようになりました。

そして、繁忙期で延長保育したら、延長保育していた同じクラスのお母さんと話すようになりました。

そこから、雑談してて、
「休みの日って何してるんですか?」→「その辺の公園行ったりしてます」→「良かったら今度休みの日○○公園(近所)行きませんか?」

みたいな感じで、親しくなりました!

ルーパンママ

1歳ちょうどから保育園に通ってますが、プライベートでも連絡取って遊ぶ!ってことはしないです😅
土日に公園で会えば話すことはしますが、あえて連絡取って…ってことはしないですね。
なので、ママ友と呼べる人はいません(笑)

はじめてのママリ🔰

送り迎えの時によく被る人は仲良くなるかもです!
ただ、コロナもあってプライベートで遊んだりはしないです💦

はじめてのママリ🔰

去年の4月から通わせてますが、ほとんど送り迎えの挨拶程度です😂
みなさん仕事してるからそんなもんかなと思ってます😂😂