※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
子育て・グッズ

産後入院中の息子のお弁当について、入院中は自分たちで何とかしようと考えています。平日は託児所に通っている息子のお弁当をどうしようかと困っています。冷凍しておいたお弁当を旦那に解凍してもらう方法を考えています。前日に入院日が分かるので、1日で準備したいと思っています。同じ状況の方、どう乗り切りましたか?

産後入院中の息子のお弁当について質問です。

入院中は実家義実家に頼らず、シッターさんや送迎サービスを使って自分たちで何とかしようと考えています。

息子は平日週4で託児所に行っているのですが、入院中のお弁当をどうしようかと困っています💦
タッパーをお弁当箱代わりにして冷凍しておいて、旦那に解凍を任せるとかですかね……?🤔

計画無痛の予定なので遅くとも前日には入院日が分かるので1日で何とか準備したいと思っています!無謀でしょうか…?

同じような状況だった方、どのようにして乗り切りましたか?

コメント

おかずを冷凍しておき、旦那さんにチンしてお弁当箱に詰めてもらうのは難しいですか?
他にもブロッコリーとかミニトマトとか入れやすいものを準備しておいて具体的に何を入れるとか指示を出しておくといいと思います。

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます!
    旦那がまーーったく料理ができずおそらく詰めることすら難しそうです😭
    でもおかずカップに詰めたものを冷凍しておいて、見栄えは悪くてもそれを箱に詰めるだけとかならできるかもなのでそうしてみようと思います!
    ありがとうございます💗

• 1月18日