※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこりか
妊娠・出産

35w1dで緊急帝王切開で出産し、産後3日目。血圧はまだ高く160台。子供は2282g。母乳を届けたいが血圧が高いため座るのが難しい。1.5以上の水分摂取。高血圧の方、妊娠前に落ち着いた時期は?

35w1dで緊急帝王切開で出産しました。
私は早期の頃から妊娠高血圧症候群と診断され、あと白衣性高血圧とも言われてたので何とか家で薬を飲みながらやってきましたが、病院の検診の時171.101まで上がってしまい、通院してた田舎病院ではNICUが無いため、医大に緊急搬送。夜に出産いたしました。
今産後3日目です。血圧はまだ高いです。160台が多めです。また降圧剤が始まりました。血圧が高いため子供にも2回ほどしか会いに行けません。1日1回行けたらいい方です。
子供は2282gでした。
私自身も入院ギリギリまで居そうなので、少しでも母乳を届けたいんです。病院では自動の搾乳器をやってくれるんですが血圧が高いため座るのがダメってなって看護師の方に絞ってもらう形になってます。

質問なのですが、一日水分どのくらい取られてますか?暖かいもの取りたくても病院だとそれがなくて買ってきてもらったものを常温で飲んでます。マッサージも調べてやってます。1.5以上は飲んでます。
あと。高血圧だった方、どのくらいで妊娠前に落ち着かれましたか?

コメント

妊娠高血圧症候群で緊急分娩しました💦💦わたしも検診では170/110とかでした。
産後半年は高くなることが多くて血圧のお薬を飲んでました💦
もちろん授乳はなしでした😭😭

• べこりか

べこりか

ご自身の退院はいつ頃でした?お子さんには搾乳してあげてたって感じでしょうか?

• 1月18日

退会ユーザー

血圧の薬と私は血圧に伴い頭痛もあったので授乳中に飲めないお薬を処方されたので搾乳もしてません💦💦夜間の授乳も睡眠不足になり血圧が上がるので母乳は元々検討もしてなかったです。私の場合自然分娩の為予定通り退院して同じ病院の脳神経外科と循環器内科にそのまま通いました!

• 1月18日