※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

離乳食での鉄分摂取について悩んでいます😢生後8ヶ月の娘がいます、完母…

離乳食での鉄分摂取について悩んでいます😢
生後8ヶ月の娘がいます、
完母のため鉄分不足が気になるのですが、離乳食の摂取量もむらがあり鉄分が取れているか不安です😭
鉄分が沢山取れる方法や市販のものなどあれば教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します!

コメント

いっく

まるごと鶏レバーの粉末を使っていました。
あとはチーズも鉄分入にしたり、料理にフォロミを使ったりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まるごとと鶏レバー早速購入してみます💖

• 1月18日
ママリ

私もかなり悩んでいて、
離乳食の+鉄ってやつは基本的に鉄臭くて大人も美味しくないし、やっぱり子も食べないです😂

粉末の鳥レバー私も持って居ますが、ちょっと臭くて子も食べないです😂

離乳食にミルク使っても我が子はミルクの味がダメで、最終的に行き着いたのはお菓子のひじき煎餅ですね😂
あとは小松菜やほうれん草を離乳食に入れたりしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりにおいがあるんですね😭
    鉄分摂取本当に難しいです🤔

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ガーバーのライスシリアル鉄分入りのを使ってます🥣お粥に混ぜたり、これからの時期はおやきに使ってみようかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ライスシリアル気になっていました!ネットで購入するしかないですよね🤔
    検討してみます💖

• 1月18日