※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中、上の子を抱っこするとお腹が張り、座ったままの抱っこでは納得できず怒る。娘がストレスを感じている。

妊娠中、上の子の抱っこどうしていましたか??

お腹が張りやすい体質らしく
抱っこすると必ず張るので控えてますが
娘がストレスを感じているようで困ってます

座ったままの抱っこだと納得できないようで怒ります

コメント

ママリ

年齢差が違うので状況が違うかも知れませんが、お話して座ったまま抱っこにしてもらってました!

はじめて☆

立って抱っこするのはご主人の役目かと思います。祖父母でもいいですが。
出産後、体調が良くなってから抱っこしてあげる約束をして、今は座って抱っこオンリーで仕方ないですね。
私は座って抱っこや、寝転びながらハグして誤魔化していました。

はりー

私も今2人目妊娠中ですが、頑張って抱っこしてます…
お腹があまり張らない体質のせいかもしれませんが、体調がしんどい時以外は普通に抱っこしてます。

娘が抱っこマンですし、パパじゃなくてママ!という事も多いですし、立って!と言われる事も多いです…。
なので、なかなか避けられず…。
抱っこしないと泣かれたりもするので、諦めて頑張ってる感じです。

アドバイスでも解決案でもなく恐縮ですが、大変ですよね!という共感からのコメントだけでした😅

ままま

初期から中期までは大量出血を繰り返していたので絶対にしないようにしていました。
まだ何も分からない年齢の頃だったのでママは抱っこできないよ〜
パパが帰ってきたらしようね〜と言っていました。
チャイルドシートに乗せるときも自分で乗ろうね、と声をかけてなるべく持たないようにしていました。