※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみママ
その他の疑問

小学生の2歳差の兄弟姉妹、いらっしゃる方に伺いたいです。算数セット…

小学生の2歳差の兄弟姉妹、
いらっしゃる方に伺いたいです。

算数セット
上の子のものは、下の子にお下がり出来ましたか?

例えば、
4月に1年になる子と3年生になる子。
算数セットは、下の子の分も買い足しましたか?

そもそも、算数セットは3年生も使うんでしょうか?

教えて貰いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟がいるわけじゃないのですが、3年生でも算数セット使っているので1人1つ欲しいと思います🤔

• えいみママ

えいみママ

3年生でも使うんですね。
    2月に説明会があるので、購入するか悩んでたので、回答頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 1月18日

2歳差じゃなく3歳差ですが、
算数セットは2年生まで使用しました!
上が男の子なのでボロボロだった事もあり、使い回しせず買いました😊

• えいみママ

えいみママ

うちもお兄ちゃんで、1年生終わった時に見たら、全部無くさずに揃っていたので、下の子にも使えるかなとか、思ってたんですけど、2年生で4月に見てからずっと小学校にあるのでうちもボロボロかも💦
    2月に説明会があるので、購入するか悩んでたので、回答頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 1月18日

退会ユーザー

綺麗ならそのまま使わせるのもありですね、長い期間使わないんで🥹🙌

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

3年生はほとんど使わないよと言われ、下の子の分は買わなかったですが、新学期早々両方のクラスで持ち物の欄に算数セットが書いてありました😅

なので、わざわざ下の子の分も買い足したので、2歳差だと危ういかもしれません💦

• えいみママ

えいみママ

そうなんです。
    私もママ友に聞いたら3年生は、ほとんど使わない、って聞いてて、必要になったら、先生も分かってるから「1年生の姉弟のところから借りてきて」って配慮してくれるらしくて、迷ってるところでした。

持ち物に書いてあるなんて!危ういですよね。
    やっぱり、購入しようかな。
    貴重なお話し頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 1月18日