※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

H&Mと西松屋のセール時期と、10セットの服を買うか必要な枚数だけ買うかについて相談です。

末っ子で長男の服をセールで買いたいんですけど、H&Mとか西松屋はいつ頃セールしてますか?

もう子供は3人までと決めてるので、服を安く買うならどちらのお店でしますか?😅
あと、セールで買わなくても保育園も行くので、必要な枚数だけ(10セットくらい)買うとかどちらが賢い買い方ですかね?💦

コメント

ママ

汚れてもボロボロになっても潔く捨てられるよう我が家も安く手に入るものを買ってます😂

よく買うのは無印、ユニクロ、プティマイン、ギャップなど1,000円〜3,000円が定価の価格帯で探してます!
ですが定価では買わず、前シーズンのセール時にワンサイズ大きめを買い来年用にストックしてます😂
大体セールだと500円〜1,500円でGETできるので。
実際、今来年用に色々購入している最中です😊

西松屋は安いですが、やはり他の店に比べて生地が…💦
保育園だとよく着替えますし洗濯頻度が高いので、西松屋よりは生地がしっかりしているお店のものを買った方がトータルでみるとお得な気がします‼︎

はじめてのママリ🔰

保育園の服に関してですが。。

園によっては厳しいところがあるので、入園前に10セット揃えるのではなく、最初は6〜7セット準備して様子を見て買い足すのが良いですよ。

4月は慣らし保育でそこまで着替えてこないですし、5月はいると日中は半袖ですし。。
4月は洗濯頑張って乗り切るのがいいと思います。

西松屋は底値セールはもうちょっと先じゃないでしょうか?

私も上の方と一緒で西松屋で揃えるより、定価1000〜5000円の洋服を半額以下で購入して保育園着にしています。

ユニクロ、無印あたりもオススメです。