※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レトルトの小麦入り食品は大丈夫ですか?

離乳食について教えてください。

手作りのパン粥やうどんではなく、レトルトの小麦が含まれているマカロニグラタンとかパスタを食べれてたら小麦は大丈夫と判断して良いのでしょうか❔

コメント

私はそれで判断してました!
でもその後普通のパンをあげる時は念のため平日の病院空いてる時間にしてちゃんと大丈夫だなと改めて再確認してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    レトルトの小麦は小さじ1~少量ずつ増やしていきましたか??

パンを食べる頃にはパン粥ではなくちゃんとかめる頃で普通のパンをあげましたか⁉️

• 1月18日

退会ユーザー

レトルトのベビーフードは普通に1食分を与えちゃってました😂
    もしもアレルギー症状が出た時に病院へパッケージを持っていけるよう、診察時間内に与えてパッケージは食後しばらく取っておきました!

パンはパン粥であげました!
    これは単純にカミカミが下手な子だってので普通にパンをあげるのが怖かっただけなんです…💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパッケージとっておきます❗
    レトルトのパスタとかだとパンより小麦の量が少ないとかあるんですかねぇ😭

パン粥あげてたんですね✨
    私も後に試してみます🎵

• 1月18日