※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が3歳、下の子が1歳で、室内遊具を買おうと思っています。プラスチックの滑り台や鉄棒がついているものを買うか悩んでいますが、3歳の子が使えるか不安です。ジャングルジムや鉄棒だけのものも考えています。何かいい案があれば教えてください。

室内遊具買おうと思いますが、上の子3歳、下の子1歳です。よくあるプラスチックの滑り台や鉄棒がついているのを買おうか迷って上の子が3歳になってしまいました。
今からそれを買っても3歳の子はあまり使えないのでは?また、置き場所がかなり取られるのも気になっています🥲

今家にあるのは、トランポリン、バランスボード、バランスボールです!

最近見つけて気になっているのは、このジャングルジムがコンパクトそうでいいなと思うのですが、楽しめますかね?
もしくは普通の鉄棒だけのやつを買って自分でハンモック付けたりしようかなとも思ってますが、何かいい案あれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

組み替えれるみたいです。

はじめてのママリ🔰

鉄棒はこれを買うか、普通のを買ってダイソーのハンモックつけようかと思っています!

ひよこ

折りたためる鉄棒を下の子の2歳の誕生日に買いました!
吊り輪がついているやつです。
上の子も下の子もぶら下がったり、下の子も鉄棒持ってトランポリンジャンプしたりして力も体力もついてきてます☺️
プラスチックのジャングルジムも上の子が小さい時に買いましたが2人とも未だに使っています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鉄棒は吊り輪付きの方が楽しめますかね?
    ジャングルジム、いいなと思いますが場所とるのと一度置いたら移動できないのがネックで💦

• 1月18日
  • ひよこ

ひよこ

下の子はまだ上に届かないのでつり輪にぶら下がってユラユラしていつも楽しそうに笑ってます🙆‍♀️
    私はつり輪があって良かったなとは思いました☺️
    ジャングルジムに滑り台付いているやつなんですが結局滑り台もジャングルジムも鉄棒もどれかは出しっぱなしになることが多いです😅
    (ジャングルジムも畳めるやつです)

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャングルジム結局出しっぱですよね💦
    鉄棒も魅力的です❣️室内遊具、場所取りますよねー💦

• 1月18日
  • ひよこ

ひよこ

いくら折りたためるのを買ったとしてもほぼほぼ畳まないのでほんとに場所取ります笑
    そもそもが大きいのでしょうがないんですが😂
    私は悪阻が酷くて外に連れて出れなかった時に買ったんですが
    今では雨の日に外でれなくて体力削れないか心配しなくていいのでメリットとデメリットがトントンな感じです🤣

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

よくあるプラスチックの滑り台ジャングルジム鉄棒&ブランコのやつ、4歳の娘もまだまだ遊んでます!なんなら7歳のお姉ちゃんも鉄棒よくしてます!
3歳と1歳なら全然使えますょ\(^^)/

この木製ジャングルジム、片側にこどもが乗っても傾いたりしないんですか?🤔
うちの外で使ってるこんなやつ(全然物は違うんですけど)4つ足にゴムのすべり留めがついてるので絶対転がらないので 少し気になりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、安定性が不安かもしれません💦普通の大きいジャングルジムが無難に安全ですかね✨
    7歳の子でもまだジャングルジムの鉄棒使えるんですね!そんなに長く使えるなら全部ついてるジャングルジムもいいなと思ってきました❣️

• 1月18日
RY

実家にジャングルジムとすべり台、鉄棒ついてるやつありますが、
8歳と6歳の姪っ子、遊んでます!😂
ジャングルジムの上から飛び降りたりしてて、
しっかりした作りなので、大丈夫そうです笑
みてるこっちはひやひやしますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに大きくても遊ぶんですね!ジャングルジムは小さい子のイメージでした!
    しっかりして作りのジャングルジム探してみます!

• 1月18日