※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
お仕事

妊娠中でつわりがひどく、仕事が身体に負担。保育園でコロナが出たら休むと叱責され、理解のない職場。仕事を辞めたら子供は退園?

2人目妊娠中です
妊娠初期なのでつわりでずっと吐き気がある状態で仕事も重い物持ったりと身体を動かす仕事で体調が良くないとできない仕事なのですが1人目の子が保育園に通っていて仕事の人も保育園でコロナ出た時に休むとため息、文句言うくらいなので謝るしかないですが理解ない職場です。
妊娠した事を伝えるともっと状態が悪化する気がします。。

仕事を辞めたら退園になりますよね?

コメント

ちゃ

仕事辞めたら退園です😭😭

• ねね

ねね

回答ありがとうございます!
    ですよね😢

• 1月18日
ママリ

妊娠出産で預けれる項目とかないですか?産後二ヶ月まで預けられるような…

• ねね

ねね

回答ありがとうございます!
    そうなんですか?
    全然わからなくて💦
    保育園にもまだ妊娠した事伝えていないので😢

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

住んでるところによるのかもしれませんが🤔💦お役所のホームページの、保育課のところで保育所入所条件を見てみるとあるかもしれません!

• 1月18日
ぱん

うちの場合は血腫があり自宅安静という事もあってか仕事が理解ある方が多かったので休んでいました。
保育園にはその事を伝えてそれでも大丈夫か聞いたら全然大丈夫ですよ!と言っていただけたので2ヶ月ほど仕事は休んで保育園に預けています。