※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の保育園で窓全開で床拭き中に汚れ物の着替えを見つけました。胃腸炎だと心配です。窓を開けて床拭きするのは問題ないでしょうか?

今保育園送ったら息子のクラスの窓全開で先生が床拭いてました😭😭ゴミ袋に汚れ物の着替えが入ってました。
ゲロだと思うんですが胃腸炎だったら怖すぎて😭😭
おしっこ漏れでも窓開けてアルコールとかで床ふきますか?

2歳クラスです。

コメント

窓開け、アルコールなどはしますね。時期的に胃腸炎の可能性は高いですね😅

ぽん🍙

えー、、胃腸炎っぽいですけどね😩💦
娘のクラスでおしっこ漏らしちゃった子がいた時は窓は開けてなかったです🤔

そもそも、園に着いてから嘔吐したならまだしも、家でも吐いていた可能性があるかもしれないしその親もよく園に預けたなと思います😂💦
たまにいますけど😖仕事の事情もあるかもですが💦

キラキラ星

うちの園も貼り紙がしてありました😭ノロや胃腸炎が流行ってます。って💦恐怖すぎます🥲

さーちゃん

保育士ですが、おしっこで窓全体はあけないですかねー。
嘔吐のときは窓あけて飛び散らないように消毒しながら処理しますね💦
この時期はよくありますね😢

ぷりん

怖いですけど一年の中で必ずあることかと思います😭
園でも胃腸炎とコロナとコロナじゃない熱伴う風邪が3つ同時に流行ってますが、胃腸炎はうちは大丈夫でした👀

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😭
まとめての返信で申し訳ないです🙇‍♀️
先程お迎えに行きとりあえず帰宅後すぐお風呂に入れました😂
お迎え早めだったのですが息子のクラスまだ1人も帰ってなくて体調不良でお迎えの子はいませんでした🥹
その後吐かなかったのかおしっこだったのか分からないですが😂
園でインフル、胃腸炎出てたので時間の問題かもしれませんが出来ることはして移らないようにしたいと思います😂

ぽん

それはもう仕方ないですね。。
嫌ですけど自分の息子もなることもあるだろうし、保育園で預ける時から覚悟はしてます。

こればかりは仕方ないですね😭😭😭

何もなく土日過ごせますように

どんな感染症が園内で出ても気にしないです。
うちの子は免疫が強いのか、滅多にもらうことがないから気にして無いだけかもですが、

うつったらうつったで仕方ないので、対応できるよう常に準備しています。

Rei

胃腸系の病気嫌ですよね😭可哀想だし😭
たまに、前の日嘔吐したの次の日も連れてきて、また嘔吐して早退を繰り返してる子います😇(自分保育士してます🙇‍♀️)
そーゆー親ってなに考えてるんですかね?😇

• ママ

ママ

信じらんないですね😱
    そういう親がいるから余計に広がるんですよね…
    もはやこれはチームワークとも言えますよね😣

• 1月31日
えるぼ

おしっこは保育園にもよると思います。
基本的に嘔吐や下痢はハイター薄めたもので消毒だと思いますよ!
吐きやすい子で我が子は何度も保育園でやらかしました。
先生に感謝の気持ちでいっぱいです、、

あーママ

おしっこだけでは窓開けないですかね😭

はじめてのママリ

保育園に預ける以上、いろんな家庭の子がいるのでどんな感染症が流行っても仕方ないのかなと思います。自分の子だって家では大丈夫でも保育園で嘔吐や下痢する可能もあるので。。。

孔雀🦚

いえ、おしっこ漏れだけでは窓開けません。

完全にそれは嘔吐対処ですね。

はじめてのママリ🔰

最近いろんなところで胃腸炎流行ってるので胃腸炎っぽいですね💦