※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨夜お金を貸さないことで元夫から色々言われ悩んでます💦元夫先月は生活…

昨夜お金を貸さないことで元夫から色々言われ悩んでます💦

元夫先月は生活保護費から10万取られ
今月も11万貸し1円も返済なくまた3万貸してほしいと
言われ拒否したら「お前は優しさの欠けらも無い」
「もうお前に対してとことんやるけんな」「もう証拠は揃っとるけんお前の親に慰謝料請求するしお前が後悔するけんな」「もう2度と連絡してくるな」「子どもが電話してきても出んし連絡さすな」「困ったときは助け合おうな!言うたやろうがなのにお前は一切助けてくれん」「もうお前に頼らんけお前も俺に色々いうな」「俺の身内もお前にキレとる」「お前の事潰せ!よーるけんお前の事皆で潰すけんな」「今お金貸さな後悔するぞ」などを一方的に言われました。

また先週の水曜日から毎日お金の話だけをされて
断ってもしつこく言われたので私が何度か「もう振り込めばえんやろ」と言ってしまったことを「期待だけさせて裏切った」と怒られました。

元々今月生活保護費は14万円でそのうち11万貸して残り3万で1ヶ月生活しなきゃいけなく本人は返すと言ってますが返されることはないと思っててその中でやりくりは正直きつく食べるものでさえ我慢してます。

また、今月上の子が5歳になりますがそのプレゼント所か好きな物を食べさす事も出来ません、

また、離婚時は1万5千円で家を追い出されました、
元夫のこういう脅しみたいなことは離婚後激しくなり本当に疲れましたし元夫と話してると自分が悪いのかと思わざるおえないです。

また、元夫の身内はないことをあることにする天才で例えば飲食店で髪の毛を勝手に入れてクレームを言い代金をタダにしてもらったり買ったけど使わんかったからと言って傷を付けて傷が入っとるとクレームを言い返品したり、、、、
また、元夫の身内が100悪い事でも弁護士つけてないことをある事に見せかけて相手を追い込んだりします。
それを自慢話として話をしてくるような人です。

元夫の言う慰謝料は私が部屋の片付けが苦手でそれを家事放棄と言ったりそれを大袈裟に言ってそれの慰謝料も含まれてると思います。私が生活保護で取れんの知ってるからうちの親に慰謝料請求すると言ってます。

もうどうしたらいいのでしょうか?
貸さない私が悪いのでしょうか?
もう分からないしつらいです。
警察に相談しましたが元夫のしてることは恐喝とかにはならんから民事でせなおえん!と言われましたがもう怖いです。私は潰されるんでしょうか?
この元夫の発言に恐怖とイライラが入り交じってますがみなさんなら耐えられますか?😭😭

弁護士付けたくても元夫が私名義でした借金が300万近くありそれを法テラス使って自己破産してるためすぐ法テラスが使えるかも分からず弁護士は付けれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

やばいですね。とりあえずどこか引越しして連絡とかを断つ方法はないですか。
母子シェルターに入るとか!

それじゃあ生活できないですよ😭😭お子さんが可哀想😭

4児のママリ

そんな相手なら完全に関係切った方がよくないですか?
せっかく離婚されてるのにお金貸して生活が苦しいって😱
お子さんの生活守ってあげてください。

こころ🎀

元旦那さん人としてヤバすぎますよ💦ありえません

完全に引越しなどして関係切って連絡断つしかないと思います💦
出来れば暫く自分の身内も。
上の方も仰ってる母子シェルターなど。

とにかく子供達の生活を守りましょう!役所か児童相談所などで相談してみるといいかも。

旦那さん怖すぎます😭

みー

別れているのだから、これ以上関わる必要ないと思います💦 貸す必要もなければ、どこで野垂れ死にしようが、知ったこっちゃない··って感じです😇💢 元旦那さんの発言、一つ一つ主さんを下に見てバカにしていているだけなので、無視していんです💦 元旦那さんの言葉は全て、脅しだし全て録音しておいた方がいいです💦 もうそんな人の命どうでもよくないですか? 自分の身は自分で守りましょ😭 

はじめてのママリ🔰

ものすごいクズですね
読んだ私までイライラ通り越して気持ち悪くなるレベルです😅

まずはそんなクズとクズ親戚は連絡を取る必要ありません。娘さんの父親かもしれませんが、そんな父親必要ですか?このままじゃ娘さんが働けるようになったら娘さんのところにも育てた恩だとか母親であるスレ主さんのあることないこと吹き込んで金の無心に行く未来しか私には見えません。

他のかたがおっしゃるように母子シェルターに入るなどして元旦那さんとの全ての接点を絶ってください。
携帯も解約。違う地域への転居。元旦那さんとの共通の人とか何もかも全てを切って新しい場所で生活を始めて欲しいです。娘さんのためにも。役所に相談してみてください。きっと親身になってくれるはずです。

娘さんのためにも絶対に行動に移してください。

まりぞー

市役所などで予約は必要ですが無料弁護士相談ありますよ。
役所とは話してますか??

今の時点では警察が頼れそうにありませんが、色んなとこ巻き込んで警察に動いてもらえるように手を回した方がいいかもしれません。