※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

大分市で家を建てるにあたって、人気エリアってどこだと思いますか?🤔な…

大分市で家を建てるにあたって、人気エリアってどこだと思いますか??🤔なぜそのあたりが人気なのかも分かれば教えてください🫣

コメント

🥂

最近はやっぱり大在かな〜と思います😊
病院や広い公園とか子ども関係の施設が
多いように感じます🙋‍♀️
友人も大在方面に住んでいて
家建てた人も何人かいます👏

はじめてのママリ🔰

家建てる時に土地探ししてたら古国府、南大分、賀来あたりは土地が高くてびっくりしました!街からも近いしスーパーや病院もあるので人気みたいですよ!🤔

はじめてのママリ🔰

大佐、坂ノ市が人気らしいですよ!
建設系の夫いわくそっち方面はかなり家が建ってるみたいです!
南大分~わさだ方面しか住んだことないですがとても住みやすいですよ☺️

ちひろ✩⃛

大在は人気だと思います☺
新しい小学校もできますし、とにかく子どもが多いように思います!
大在の人口だけで市が作れると聞いたことがあります!
本当になんでもあって暮らしやすいとは思います⭐

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

わさだ方面、南大分、ドーム周辺は人気な様です。
大在、坂ノ市も人気で、最近まで賃貸に住んでいましたが、最近建っているお家は建売メーカーのものか、地元工務店のお家が多いです。昔からある大きいおうちを解体して、2or3区画に分けて建てています。これは私がそう感じただけかもですが、運転が荒い人が多かったです…🥲それもあり、津波の心配もあり、私は大在に家を建てるのは辞めました。

みみ

まとめてですみません💦
最近、大在すごく人気ですよね〜!建売もたくさんあるし小学校も増えるしおしゃれなカフェも増えてきたし...
あとは南方面が人気なのですね💡みなさんありがとうございました😊✨