※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2学年差男の子3兄弟のママさんいますか?現在3人目妊娠中で育児が大変。特に次男が手がかかり、買い物も1人では勇気が出ない。上の子は助けられるが、次男のイヤイヤ期が心配。先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

2学年差男の子3兄弟の予定です。同じ男の子三兄弟ママさんいますか?😭💭
今現在3人目妊娠中で、上2人は年子です。ここ最近育児がピークに大変と思っており、特に次男がとにかく言うことを聞かない怒るとどこでも寝転ぶ、外ではベビーカー拒否抱っこ拒否でひたすら追いかけて腕掴んで仰け反られてグズグズでの繰り返しで、家に帰ればままままで後追いでキッチン入ると必ず大泣き。本当にどこに居ても手がかかります。
買い物もできれば1人では行かないようにしていて、行くとしたら旦那が早い時に1人で自転車で行くか、車を出してもらうかで、今はもうつわり中なのもあり1人だとどこにも行く勇気がありません。上の子はもちろんまだまだ手はかかるけど下の子に比べれば可愛いもので、助けられることもあるのでそこが救いです。言葉も早く、親バカですが賢いので、物わかりも早いので怒ることもほとんどありません😭
性格も弟が生まれてから喧嘩したり暴力的なところもありますが、一人っ子の時はかなりおっとりでいまでも車が大好きで、次男が叩いても最初の方は怒らず無視してます。
唯一ままっこで抱っこマンなのが体力的には大変ですが、イヤイヤ期もあったけどわりと乗り越えられる範囲だったので😭次男のイヤイヤ期が怖くてたまりません。
3人産まれたらどうなるのか本当に不安で、三兄弟の先輩ママさんにアドバイスもらいたいです(;_;)

コメント

はらぺこあおむし

男の子3人育ててます😂
我が家も1歳8ヶ月差で
三男が産まれてるので大変さが
よくわかります😂
妊娠中それはそれは大変で😂

産まれる数日前まで抱っこ紐してました😂
過ぎれば大変だったなぁで終わります😂
そのときは必死ですけどね😔

三男が産まれてならはお兄ちゃん
ぶって可愛い可愛いしてますよ😂

• ママリ

ママリ

お兄ちゃんぶって🤣笑ってしまいました笑
    3人目のお子さんが産まれてからは、2人目のお兄ちゃんどんな感じでしたか??💭

• 1月18日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

もう大好き〜♡可愛い〜♡
    ちゅっちゅ〜♡みたいな感じでした😂
    今でも可愛い可愛いと言って
    三男のことを怒ったら
    ママしばくぞとか言ってきます😂
    口の悪さ(笑)(笑)

• 1月18日
ちちぷぷ

2歳差三兄弟です!
大変ですね😂年が近くて小さいから余計かなと思います。うちの次男の下に2人ですものね。大変ですよ。。
3人目は首が座ってからずっとおんぶしていました!もう身も心もひとつ!の勢いです。これで怖いものはないです。最近はずり這いでいろんなおもちゃ舐めまくっていて逆に怖い日々です💦
わたしも3人目妊娠しながら2人お風呂に入れるのしんどかったです。なので、それだけ騒がれたら大変です。お察しします😢