※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
家族・旦那

くだらないことで申し訳ないのですが…明日、旦那と片道3時間程度の日帰…

くだらないことで申し訳ないのですが…
明日、旦那と片道3時間程度の日帰り旅行をします。
楽しみなのですが、遠出をすると必ずと言っていいほど私がイライラしてしまいます。

旦那の運転が上手でなく、
たまに怖いこと、方向音痴でナビがあっても道を間違えること
話がつまらないことです。
今は横でスマホゲームしてます。
つまらない。

イライラせずに、できれば楽しくなるアドバイスがあればお願いします!
ちなみに、おいしいものをたくさん食べに行きます🍣

コメント

ありるるる♡

子供の話を想像しながら❤️話してみたらいんじゃないですか〜?✨


いつもドライブや遠出する時は産まれたらここ行きたいね〜とか…こうゆうふうに育てたいね〜とか…よく話してました\( ˆoˆ )/

  • ハムハム

    ハムハム

    子供の話💕いいですねえ✨
    普段、旦那と子供の話をするとしても
    現実的な お金・保険・要るもの
    そんな内容ばかりでした💧
    夢のある話もしなきゃですね!
    そういう話は楽しいですよね。
    旦那が話ベタなので、話を引き出せるように頑張ります!

    • 1月7日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    子供産まれたら助手席じゃなくて後ろの席になるから◡̈⃝︎そーやってゆっくり話できるのは今だけかも❤️って思っちゃいますよね\( ˆoˆ )/最初は乗り気じゃなくても…例えば名前とか…次のベビ出来た時の名前とかもお互い言い合いしてみると旦那さんも乗ってくるかもしれないですよね✨

    • 1月7日
  • ハムハム

    ハムハム

    確かに今だけですね!
    昨日旅行だったのですが
    ケンカしつつもたくさん話ができました!
    無言になったら皆さんの回答を思い出しながら、、
    これからも参考にさせてもらいます💛ありがとうございました✨

    • 1月8日
deleted user

ぽぽちゃんさんが代わりに運転するのは難しいですか?私なら下手くそな人には任せたくないので自分で運転しちゃいます(๑・̑◡・̑๑)

あとは会話がつまらないなら代わりにゲームするとか(外来語禁止ゲームとか『私は誰でしょう』ゲームなど)。

  • ハムハム

    ハムハム

    今日、旦那の運転に文句をつけたら
    途中で私が運転させられました!笑
    運転しないと上達しないのに~😭とか思いながら、
    でも自分の運転の方が乗り心地いいのでラクだったりもします。
    そうですね、ひとりがずっと運転だと疲れちゃうし
    妊婦になって若干注意力散漫なので
    半々くらいで運転しようと思います!

    ゲーム楽しそうですね!
    カタカナ禁止は盛り上がりそうですね、車を降りてもやってしまいそう😄

    • 1月7日
やままま

車の中で好きな音楽流して
カラオケ大会してましたwww

旦那はうるせー!っていうけど
なんだかんだ楽しそうでしたよwww

  • ハムハム

    ハムハム

    自分がそこまでテンションを上げられるかですね(笑)
    たまーに旦那の横で車内ひとりカラオケをしても
    旦那は表情を変えずに無反応か
    良くて口ずさむ程度なので
    大抵、上がったテンションが下がってゆきます😭
    うるせー!って言ってくれる旦那さん、羨ましいです✨

    • 1月7日
しあわせこ

分かります!(笑)
上の方と似ていて、好きな歌を流してました(^ω^)
後は寝てても気にしない旦那なので、寝てましたよ♪
後は赤ちゃん産まれたらアレしたいコレしたいなど話すのも楽しそうですね♪

  • ハムハム

    ハムハム

    わかってくれますか(笑)
    好きな音楽ならご機嫌になれますよね✨
    車に録音してある音楽が、マンネリ化してきたので
    そろそろ増やさなくてはです🎶

    私、車で寝れないんですよ😢
    寝れる人が羨ましいです💧

    そういえば、産まれてやりたいことなんて考えたことなかったです💦
    もちろん成長は楽しみだし、
    欲しくて作った赤ちゃんなんですが
    できなくなることの方ばかり考えていました!
    ちなみにchocoさんの、産まれたらしたかったこととはどんなことですか?
    もしよければ参考に教えてください✨

    • 1月7日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    確かに出来なくなることを考えちゃいますよね😂

    私は女の子か男の子か32wになるまで分からずで、
    名前を考えたり、着せたい服や、顔はどっち似かな〜、○○へ三人で行こう!や、出産の時の流れなど妄想というか何というか沢山話してました(笑)
    後は家事の役割など話しとくのもいいと思います‼
    私たち夫婦はその繰り返しでしたよ(^ω^)
    いつも最後は病気なく元気に生まれて来てくれればそれでいいって締めくくってましたよ♪

    色々話してたおかげで臍の緒を旦那に切ってもらうことができ、家事も少しはしてくれて満足です♪

    • 1月7日
  • ハムハム

    ハムハム

    具体的にありがとうございます!
    私も性別がまだ確定じゃないんです💧
    最近になって名前を本格的に考え始めたので名前の話はしてくれそうです✨
    臍の緒を旦那さんに切ってもらえたのですね!素敵です🍀
    私は妄想も結構好きなんですが、雑談があまり盛り上がらない二人なので、ワイワイできる方が羨ましい😢
    きっと出先で赤ちゃんもたくさん見るので、妄想膨らませてきます💕

    • 1月7日