※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

旦那と離婚したいです。理由は性格の不一致。子供には、会える時にいつ…

旦那と離婚したいです。
理由は性格の不一致。

子供には、会える時にいつでも会って良いと話をしましたが、子供と離れる事が想像出来ないと拒否されました。
私が離婚したい意思も変わりません。
このまま話が進みません。どうしたらいいのでしょうか?..
ちなみに旦那は帰りが遅い仕事なので1人で子供を見るなどはできません。

コメント

ママん

性格の不一致なんてあるあるでしょう😂!いつも、常に、どんな時も一致しまくってる夫婦が居たら会いたいです😂
子供はパパもママも大好きだろうから、親の性格の不一致などで離婚はかわいそうだと思います。
DVやモラハラ、借金や浮気等でない限り離婚ではなく、別居で良いんじゃないですか?
主さんが実家へ行って、旦那さんの休みの日だけ帰る、もしくは子供だけ旦那に預ける等々。
実家に行けないならアパート借りるか、旦那さんが実家に行くとか会社の寮へ行ってもらうとか方法はいくらでもありますが、子供のことが1番大事なら今は別居でも離婚でもないような気がします。
主さんだって子供と離れること想像できないでしょ💦手放してまで離婚したいですか?
仕事なんて子供のサイクルに合わせた仕事いくらでもあるから転職できますし、旦那さんが引き取ることもできます。
どれだけの性格の不一致なのかは分かりませんが、子供さんの為に離婚はもう少し…あと18年位は我慢して頂きたいですねー。

はじめてのママリ🔰

性格の不一致は離婚事由にはなりませんからね、、ご主人が離婚に合意しないと難しいですよね。とりあえず調停してみるとか、無理矢理別居しちゃうしかないかなと。😅

はじめてのママリ

性格の不一致が離婚理由として何年も1位ですよ🥲

不一致が過ぎるから離婚を決断したんですよね?もちろんお子さんのことも考えて。
なんだか上の方のコメントも分からないこともないですが、、
んー、お子さんのこと考えて自分ばかりが我慢するのはどうなのかなとも思いますけどね。

お子さんを預けて、夫婦2人で話し合いをとことんしてから、再度決断ということは難しそうですか?🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私も今現在、性格の不一致と価値観の違いから離婚を考えています。。🥲🥲

• 1月18日
  • むぅ

むぅ

コメントありがとうございます。
    性格の不一致で離婚なんて、結婚する前はそんなことで離婚するの?と自分自身思っていました。
    ですが、そんなことが1番辛いんですよね..

賛否両論あると思いますし、そんな理由で離婚しちゃダメなのかな。私が間違えているのかなと思いましたが、こんなコメント頂けて嬉しかったです🥲

• 1月18日
3kidsママ🧸*°♡

コメント失礼します。

性格の不一致、価値観の不一致。
私も今それで離婚考えているところです😭だってほんとに合わなすぎて子育てにも影響出てきてるんですもん。
わたしも前までそんなことでと思っていましたが、子供が大きくなるにつれ、増えるにつれ、なかなか難しくなってきました。

むぅさんの気持ちめちゃくちゃ分かりますよ(´❛-❛`)

• むぅ

むぅ

そうなんですね🥲
    わかってくれる方が居て安心しました😮‍💨♡
    ありがとうございます!
    旦那さんにはお話されたんですか?

• 1月19日
  • 3kidsママ🧸*°♡

3kidsママ🧸*°♡

折れて目つぶってばかりで疲れました(笑)😅
    いてもいなくても同じなのでだったら夫婦解消したいと思います😂

まだです!
    末っ子の保育園決まり次第話そうかなと思ってます♡

• 1月19日
  • むぅ

むぅ

私もずっと目をつぶっていましたが、旦那が帰ってくる時間になるにつれて胃が痛くなるので伝えました😮‍💨

そうなんですね!
    伝えられるといいです🥲

• 1月19日

3kidsママ🧸*°♡

伝えたんですね😭お疲れ様です。
    進展ありましたか?

ありがとうございます😭

• 1月19日
  • むぅ

むぅ

子供と離れるということが想像できないから考えられないと言われました。
    そうなるともう話てもしょうがないので第三者を入れて話すしかないのかなぁと思ってます😮‍💨

• 1月20日

3kidsママ🧸*°♡

そうなんですね…。

なんか私自由になりたくて!(笑)
    いてもいなくても変わらないこの人と夫婦でいる意味がないし、もしむぅさんの旦那さんのようなこと言われたらじゃあその代わり好きにさせてと言っちゃいそうです(笑)😂

• 1月20日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね!
    うちの旦那は結構自由にしていいよってタイプなんですが、なんの趣味も無く友達にも会わず自分発信で何かをするって事を全くしない人で、私はそんな人とこの先40年居たらつまらない人生を送るんじゃ無いかと思ってしまいました😂..

• 1月20日