※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜遅く寝ると朝早く起きられない悩みです。早寝早起きのメリットについて相談したいです。

早寝早起きってさせた方がいいんでしょうか?

ここ最近夜寝てくれません。
今もこの時間でまだ起きてます😭
息子が寝てから、家の事やったりして自分も寝るのが遅く朝早く起きる気力がもうありません。

こんな遅い時間に寝られたら、朝早く起きれなくないですか😭

コメント

なー

今の私もそうなっていますが、遅寝遅起きになると悪循環になりますよね💦
下の子を妊娠するまでは娘を20時には寝かしていたのですが、妊娠してからリズムが崩れてしまいました💦
産後少し経つのでそろそろリズムを取り戻そうと思っています💦

とりあえず一日だけ頑張って私も朝早く起きて、娘を起こす所から始めようかなと思っています♪
そして早く起きたから早く寝てくれるはずと信じてその日は行動しようと思います!笑

お互い大変ですが頑張りましょう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    朝早く私も頑張ってみたんですが、8時前に起こしても寝るの遅くて🥲

もうお手上げ状態です😭

はいっ!
    頑張りましょう🥰🙌

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

早寝早起きはさせた方が
理想的ではありますが

別に無理しなくて良いと思います🤩
幼稚園始まるまでは
毎日9時~10時起きの夜は0時回って寝てました😱💦
幼稚園など始まったら自然と寝るのも早くなります👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり0時回りますよね😭
    やっぱり幼稚園行くと早くなったりするんですねっ☺️
    ゆるーく頑張ります🥰

• 1月18日
ママリ

うちは幼稚園通うまで朝は10時起き、夜は0時就寝でしたよ😂
早寝早起きに良いとされることは全部やって結果これだったのと、幼稚園に通うようになればリズムつくよーって色んな人に言われたのでその言葉を信じて諦めました!笑
専業主婦なので子供が遅起きならゆっくり起きれるし、夜も寝ないのに寝かしつけが凄くストレスだったのでそれを辞めて眠いと言うまで好きにさせてたら(流石に0時回れば寝室へ行ってましたが)寝かしつけも時間かからなくなったのでめっちゃ楽でした😂
幼稚園に入ってしばらくしたら7時半起きの20時半就寝になりました✨
早寝早起きするに越したことはないですが、遅寝遅起きでも特に成長に問題はないし無理に早寝早起きしなくても良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に問題ないと聞けて安心しました😭
    周りは、早寝早起きしてるママさんとか沢山いるし大丈夫かな?ってずっと不安で🥲

最近私ずっと遅くまで一緒に寝てしまって罪悪感だらけでした🥲

幼稚園行くまでゆったり頑張ります🥰🙌

• 1月18日
ママリ

幼稚園行ってないので、朝は8時、9時まで寝てます😂
夜の寝かしつけが大変になってきたら朝の時間は変えずに昼寝を起こしてました!
1歳の頃は昼寝させてましたが2歳すぎたら30分でも寝かせたらまぁ寝ない😂
昼寝なしにして20時〜8時9時まで寝てます!

朝ではなく昼寝を起こしてみたらと思いました✨昼寝短いのも辛いですが笑