※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、3歳の娘がベビーカーに乗っている。下の子が産まれたら、ベビーカー問題で悩んでいる。3歳差で2人目が産まれる方、どうしていますか?

2人目妊娠中です。
まだ分かったばかりで先の話ですが、悩んでます🥺

もうすぐ3歳になる娘はまだベビーカーに乗ります。
荷物が置けて便利だし私が抱っこしんどい時など乗ってくれると助かるので乗らせちゃってます、、。

下の子が産まれたら、ベビーカー問題どうしようかと今から悩んでます😭
娘は歩かせるしかないですよね、、
娘の年齢的に(下が産まれる時はもう3歳半過ぎてるので)2人用のベビーカー買うのも違いますよね😭

上の子がまだベビーカー使ってて3歳差くらいで下が産まれる、又は産まれた方どうされてますか?🥺

コメント

ママリ

ベビーカーにつけるステップ買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この前の友達がステップつけてました!便利だなーと思ったのでステップ買うの検討してみます🫢❤️

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちは4歳差でステップ買いましたが、この前ディズニー行った時は5カ月の下の子抱っこ紐、4歳4か月の上の子ベビーカーでした😂
    ステップつけるとベビーカーかなり重たくなって操作しにくいのと、段差とか越えにくくなるので使い勝手はかなり悪いです💦

    • 1月18日
deleted user

3歳差ですが、2人乗り用のやつ買いました❗️
2万円くらいの安物ですけど、めっちゃくちゃ楽です。
お散歩とか、ショッピングモールとか、大きめの公園とか…。
もう無い生活考えられません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに安く買えるんですか?!
    サイズはやっぱり結構大きめでしょうか?基本車移動なので、我が家も長時間の買い物(アウトレットやショッピングモールなど)や公園くらいでしか使わないと思うのですが、そんなに安く買えるなら2人乗りも考えたいです😳✨

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに大きく無いです!
    まぁAB型ベビーカーより多少大きい感じはしますが、連れて歩くよりベビーカーに乗ってくれてる方がよっぽどコンパクトですよ😂
    後ろ向きに乗れるやつなので、自分で乗ったり降りたりしてますし、小回りめちゃくちゃきくので本当におすすめします!
    3歳になったら歩くからいらないよ、とか言われましたが、結局「疲れた〜抱っこ〜」とかしょっちゅうなので、ここ座ってていいよ!って言えるの本当に助かります🥺
    ちなみに使ってるのはカトージの2人でゴーってやつです💓

    • 1月20日
ママリ

生まれる時2歳8ヶ月ですが…
我が家も同じことで悩んでいて、
ステップ買おうかなと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ステップいいですよね🙈基本は歩いてくれるのですが、抱っこー!ってなる時があるのでそういう時に上をベビーカーに乗せれたら楽だなと思って、、
    上の子がベビーカーに乗りたがったら下は抱っこ紐、、って感じですかね🤔

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちもステップが嫌になったら下抱っこで上をベビーカーにする予定です笑
    できれば買いたくないので今のうちからなるべく歩かせてますが😂

    • 1月18日
deleted user

3歳差なら下は抱っこ紐
上の子はベビーカーですかね🤔
それかステップ買うとか!

友人は3歳差で産んでますが
そうしてましたね🤔✨✨

きっと下の子がベビーカー
乗る頃にはあるくと思いますし!
ベビーカーに乗る癖を
つけてしまったら
そりゃ歩かないと思いますが😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ステップはすごい魅力的だと感じました😳
    娘も基本は歩いてくれるのですが、たまに抱っこ!ってなるので上をベビーカー、下を抱っこ紐が一番いいかもですね!

    • 1月18日
香織

うちは二人目が生まれるタイミングで、B型のベビーカーを買いました😁
バギータイプの安いやつです。

家族で出掛けているときはベビーカー2台で出掛けてます。
上の子が寝てしまったときも、ベビーカー2台だとラクです(笑)

一番上の子は今5歳ですが、いまだに乗るときもあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベビーカー2台😳!
    うちの子はあまり手繋いで歩いてくれなくて、走って行っちゃうので一人が追いかけるとなるともう一人がベビーカー2台押すことになりそうです🤣

    うちもまだベビーカーで寝るので、2人乗りを買うか上の子が寝る時は下の子を抱っこ紐にして、、って感じですかね🤔
    二人育児は想像もつかなくて色々悩んじゃいます😭

    • 1月18日
M

うちの子も未だにベビーカー乗りたがりますよー!!
バギーの方がコンパクトなんでそっちに乗って〜って普通に載せてます笑
ちょうど3歳差で下が産まれました👶
お出かけの時は下は抱っこ紐でうえは乗りたいって言ったら載せる感じで行くと思います✨
荷物おきにもなるんでべんりですよねw

  • M

    M

    あ、ちなみに私の姉は6歳くらいまで乗ってたらしくあんまあるかな過ぎて扁平足になってます( ̄▽ ̄;)

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子が産まれる時、ちょうどMさんのお子さんと似たような歳の差になります🥹

    ベビーカー便利ですよね🥺
    まだお昼寝もたまにするので出先で眠くなった時ずっと抱っこもしてられませんし、そういう時は上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐が一番の解決策ですね😳!

    • 1月18日