※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

つばきウィメンズクリニックで出産された方、不安な経験をした方がいます。励ましを求めたが、ほぼ一人で泣き叫び、トラウマになりました。

つばきウィメンズクリニックで出産された方いませんか❓とても優しく、コロナ禍で助産師さん達がつきっきりで不安ではなかったとのコメントを見ました。。
私は、ほぼほったらかしにされて出産しました😭
あなただけじゃなくて、他にもたくさんいるからと…
不安だから側でなるべく励ましてほしいと、バースデープランに書いていて、承知しましたと言われていたのに、
広い診察台に行っても、初めての出産で付き添いNGの中、ほぼ1人で泣き叫んで悶えて、力み方も分からず、死ぬのではないかと震えていました。
思い出しただけで苦しく、トラウマです。。
わたしの運がなかったのでしょうか…

コメント

みー

去年つばきウィメンズクリニックで出産しました👶
私の時は助産師さん3人と副院長1人居てくれました😁
みなさん『頑張れーもう少しよー上手に力めとるよー』と言葉を掛けていただき凄く安心して出産できました😆
次もつばきウィメンズクリニックで出産したいと思える程でしたよ😌

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

え!!!なんで😭全然違います…
    無痛分娩でしたか?
    無痛分娩は比較的そばにいてくれるようですが💦
    分娩台にあがってからということで、陣痛の間は1人でしたよね?

夜間対応だっだからでしょうか😭何人か出産が重なっているとも言われ、最後の最後まで1人でナースコールを押しまくり、やっと来てくれる感じでした。。
    その時によるのかもですね。
    本当に運がなく、落ち込みます。

助産師さん1人で、ほぼ部屋にはおらず、産まれる時に先生が来ただけでした。

• 1月18日
  • みー

みー

普通分娩でした!
    本陣痛になってから動けなくなるのが怖かったので早目にLDRに行き、陣痛の間隔が短くなるまでは時々声掛けしてくれるぐらいで間隔が短くなってからは助産師さんがずっと腰をさすってくれてました😊『別のお産の準備してくるからその間だけ頑張ってすぐ戻ってくるからね』といなくなる事もありましたが、すぐ戻ってきてくれました✨

はじめてママリ🔰さんのお話を聞くだけでゾクッとします💦みなさん居てくれても不安だったのに側に誰もいなかったなんて😭辛かったですよね…出産お疲れ様でした
    よく頑張りましたね😌

• 1月18日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

一度も腰なんてさすってもらえませんでした😢
    口コミ見たら、ひどい人がいたと書いていて不安だったのですが、その人があたったのかもしれません😰
    当たり外れがあるなんて😭
    私の日頃の行いですかね😅笑
    コメントありがとうございました😭

• 1月18日
こむぎ乃🔰

昨年つばきウィメンズクリニックで出産しましたが私もはじめてママリさんと同じくほぼほったらかしの状態でした😂
人気のクリニックでお産件数も多く忙しいのかなとも思いましたが担当の助産師さんはたまに来たと思ったらモニターなどを見ながら淡々と感情なく頑張れーと言って去っていくので切ない気持ちになりながら陣痛に耐えたのを思い出します💦笑
知人も同様にほったらかしにされて辛くてトラウマだ、と言ってたので担当の助産師さんによってはほったらかしの状態になりやすいのかなと思ったりしました😭

コロナ禍で家族の付き添いもなく辛いし心細かったですよね🥲
出産本当にお疲れ様でした😭✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わぁーーーー!!同じ方がいて心が楽になりました😢

夜間対応でしたか?自然分娩でしたか?
    昼間とか、無痛ならもっと対応が違っていたのかななんで思ったりして…😢

でも、微弱陣痛で出産前日の昼間も入院してたのですが、その間もほったらかしで、たまにモニター見に来るくらいで。。
    立ち会い不可だったので、不安なのと経験したことない痛みで悶えて息苦しかったので、ナースコール押しても、何かあった訳ではないですか?はい行きますね。と言ってから来るまで待たされて、本当に不安でした💦

ちなみに、助産師さんって年配の方でしたか?
    私なんて苦しんでるのに、私の股の間で肘ついて臍帯血の書類を読んでました😰

バースプラン、声かけて欲しいとか、進み具合や現状教えて欲しいとか色々書いていなのに、何も叶ってなくて、書いた意味は何かと思いました💦

産後も結構放置で、YouTubeで授乳方法調べて、つらくて泣きながら、出なくて痛いおっぱいあげてました😭
    忙しそうで何も聞けず…

トラウマで怖いのですが、次産むとしたら、他の病院でオススメとかよく聞く評判とかありますか❓🥺
    なかなか他にないですが、つばきで産むのが怖いです。。

こむぎ乃さんも本当にお疲れ様でした😭✨
    お互いよく頑張りましたよね‼️

• 1月18日
  • こむぎ乃🔰

こむぎ乃🔰

私は昼間に入院で自然分娩でした!

そんなことがあったんですね💦はじめてママリさんも立ち会い不可で陣痛だけでなく精神的にも辛かったと思います。
    私もひとりでずっと痛い痛いと泣いてました😂
    本当によく頑張りましたね😭

私のときは比較的若い方でした!
    肘ついて!?そんな態度の方がいらっしゃったんですね😰

私の周りではばらのいずみクリニックが良かったとよく聞きます✨助産師さんも皆さん優しくアドバイスなども丁寧にその都度伝えてくれるらしいですよ💡

ありがとうございます😭✨
    お互い育児も大変な時期ですが頑張りましょうね💕

• 1月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😰
    じゃぁ、同じ方でなくて複数そんな人がいるし、時間帯も関係なさそうですね💦
    ばらのいずみ、友達も産んだのですが、3人目をつばきに変えてたので、躊躇してましたが、もしかしたら無痛を選択してたからかもしれません💦
    2人目も検討してるので、ばらのいずみも視野に入れてみます!!
    はい😭一緒に頑張りましょう!!
    おそらく同じ地域に住んでる方とやり取りできて心強かったです💕ありがとうございました💕

• 1月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お久しぶりです💦
    実は子供2人目を考えていて、つばきにしようかどうしようか迷っています。
    1人目は不妊治療で、何年もの間つばきに通っていました…
    お薬も色々飲んでたし、手術も2回ほどしたので、よく分かってくれている、つばきが安心かなとも思うのですが。。
    なんせ、トラウマがあるのでどうしようかと😰

次産むとされたら、つばき選びますか?
    オススメの他の病院などありますか?

• 8月5日
  • こむぎ乃🔰

こむぎ乃🔰

お久しぶりです!
    ママリを見れておらず返信遅くなってすみません💦
    実は私も2人目を考え始めた同じよう悩んでいるところです😂

もし次産むとしたら周りからよかったと聞いた「ばらのいずみクリニック」がいいなと思っているんですが1人目の陣痛が長かったこともあり2人目は無痛分娩がいいなと思っていてそうなるとばらのいずみは選択肢から外れてしまって悩ましいです😂
    娘は保育園に通っておらず日中預け先がないんですが矢野産婦人科は診察中、院内で保育士さんが託児をして下さるようなので無痛分娩ができて娘の預け先のことを考えたら矢野産婦人科がいいのかなと思ったり🤔

• 8月22日