※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
お仕事

旦那の収入が少なく、自分がパートで働いているが正社員になりたい。旦那は家族との時間や娘のことを気にして反対。働くママの家族との時間や、娘が小さい時の選択について知りたい。

旦那が手取り30いかないくらいで、私が6万くらいでパートをしているんですがもう少し、お金に余裕が欲しくて私が正社員になりたいと思い始めてしまいました。

でも旦那に言うと、「家族との時間も減るし、まだ娘も1歳だかまだいいんじゃない?」と微妙な反応でした。

働くママさんたちの家族との時間ってどんな感じでしょうか…
またやはり娘が小さい限りは一緒にいてあげた方がいいですかね。

今のパートは週3で保育園に預けて働いています。
職場環境も今までにないくらいいい環境で働けてますが、私はお金が不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に居てあげたい気持ちと
お金の不安に押しつぶされそうに
なる現実‥

間をとって、うちは週4くらいで
働くことになりました☺️

今までにないくらい良い環境なら
シフト増やしてもらえるなら
私だったらそうしたいですね🥺

• ノア

ノア

週4いいですね🥺
    もう1人のパートさんと交代交代なのでシフト増やせなくて🥲

• 1月17日

職人で交渉して週3~4で8時間勤務ですが家族との時間は普通にありますよー!!!🫧

• ノア

ノア

職人さんなのですね✨
    家族との時間とお仕事両立されてて羨ましいです!

• 1月17日

退会ユーザー

疲れて全然ダメな時もありますが…😅頑張ってます!

• 1月17日
ママリ

0歳4ヶ月の時から平日は朝の2時間ぐらいと、息子とは帰宅後寝るまでの3時間、
旦那との時間は1時間あればいい方です!
休みの日はずっと一緒にいます!
最初は寂しいなつて思いましたが、お金がないと何もできないので😅💦

• ノア

ノア

最初寂しいなと感じた後は慣れていきましたか?🥲
    お金の余裕と子供との時間の間で揺れています…

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

すぐ慣れました!
    息子自身保育園楽しそうに通ってましたし、保育園に預ける時間が長い分迎えに行ってから寝るまでと休みの日は愛しさ倍増です😂
    お金に余裕ができた分、休みの日はどこかしら出かけたりとかして家族時間満喫してます!

• 1月18日
  • ノア

ノア

🌟 (21)さんにも息子さんにとっても良かったのですね😳
    週3でも愛しさが倍増したし、子供も保育園が大好きなので私たちももしかしたら会っているのかも…と思い始めました♪
    家族時間満喫できるのも嬉しいですね!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰 

月から土曜日仕事でフルタイムで働いてます。隔週で土曜日休みです。
子供ともっと一緒にいたいです🥲
来年度には時短になります。私の身体的にも精神的にもきつくなったからです😭小学校高学年くらいになったらバリバリ働き出せたらなと思ってます😭

• ノア

ノア

来年度までの辛抱なんですね😓
    そのくらいの年齢になれば手も離れるしバリバリ働いていたいです😌

• 1月17日