※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵後の高温期の数え方について教えてください。陽性の翌日が1日目でいいですか?妊娠検査薬が高温期8日目から反応する場合、陽性から8日後が正しいですか?

高温期の数え方について!
私はいつも、排卵検査薬が強陽性になってから
きっちり15日で生理がきますが
体温がゆっくり上がるのでいつから高温期なのか分からないです。

陽性の翌日が1日目でいいんですかね??

妊娠検査薬を高温期8日目から反応した!って人は
陽性から8日後って認識でいいんですか?

コメント

くぅぴぃ

排卵日の次の日から1日目となるので、陽性から陰性になった翌日を目安に1日目で良いのではないでしょうか🤔

やくみ

私の場合は排卵検査薬と病院のエコーでの排卵チェックからは、検査薬が陽性→陰性になった日が排卵日でした!(病院に行く前に検査薬陽性、病院で排卵直後を確認、帰宅後の検査薬陰性)
何で見たか忘れたのですが、高温期の数え方は排卵日を0日目として排卵日の翌日を1日目とカウントするらしいです。同じく体温の上がりは緩やかなタイプなのですが、私はその計算できっかり15日目に生理きてました!
でも人によってどこを1日目にカウントしてるかバラバラだと思います。