※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
お出かけ

妊娠中に旅行へ行かれた方✈️長くなります🙇‍♀️まだ未定ですが妊娠中(安定…

妊娠中に旅行へ行かれた方✈️
長くなります🙇‍♀️

まだ未定ですが
妊娠中(安定期)に旅行しようか
産後に旅行しようか悩んでます。
沖縄に住んでます。

上の子はまだ1度も飛行機に乗った事がないです。
4歳の時にディズニーランドへ旅行の計画を立ててました。
下の子が生まれて1歳になったら
ディズニーランドに行こうねーと約束して
予約まで取ってお金も払ってましたが
コロナが始まり、緊急事態宣言が出て
ディズニーも休園、泣く泣くキャンセルしました。
それから旅行に一切行ってなく
今に至ります💦

ずっとディズニーはいつ行けるの?と聞かれて
コロナが落ち着いたらねーと話してて
あっという間に7歳になってしまい。。

夏休みや冬休みにお友達がディズニー行った!
と話をしてて
妊娠中に旅行しようか
産後がいいのか悩んでます。。

幸い、つわりもなく、お腹の張りもなく
元気です!
でも旅行中に何か体調不良になったら、、と思うと
なかなか旅行の計画が立てられず😥

人それぞれだと思いますが
妊娠中に飛行機乗って旅行に行った方
大変でしたか?

産後だとどれくらいで旅行に行けるのかも
気になります!
生後半年くらいで旅行行っていいのか。。

何でもいいので体験談教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

自己責任なのですが…妊娠中の旅行はお勧めできません

わたしなら産後にします!
産後半年で飛行機もなかなか大変だと思いますが😢

  • ほ

    コメントありがとうございます!
    ですよねー😥
    妊娠中の旅行は私も不安要素がたくさんあるので
    なかなか決断出来ず😭

    はじめてのママリさんでしたら
    産後だとどれくらいで旅行行きたいですか?💡
    産後9ヶ月で仕事復帰予定なので
    育休中に行けたらなーと思ってて🙄

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月で仕事復帰ならその直前ですかねー…ギリギリまで新幹線や飛行機乗る旅行は控えますね😂

    • 1月17日
  • ほ

    復帰直前がいいですよね😂
    職場からは半年で復帰出来たら復帰して欲しいと言われてて😭
    産後の様子見て考えた方がいいですね😊💡
    ありがとうございます🙏

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中(7ヶ月位)沖縄→離島に日帰りで行きました💦旅行と言うより旦那の親戚に会いに行きました。

生後6ヶ月、沖縄→離島日帰り。親戚に会いに。
生後10ヶ月、沖縄→東京旅行しました。

東京旅行は子供2人の時と3人の時に行きましたが、やっぱり人数が増えると大変でした😂

もし行くなら2人乗りベビーカーあった方がいいと思います💦
あれがないと2人位子供忘れて帰ってきてたかもと思う位大変でした😂

それか3人目は誰かに預けて旅行もありかもと思います💦

私も最後まで旦那(あんまり行きたくない)と3人目はお留守番にするか迷いました💦

  • ほ

    コメントありがとうございます!
    妊娠中(7ヶ月)は
    ちょうど私が旅行行こうかと思ってた時期です💡
    離島でも日帰りだとキツかったですか?💦

    産後にも行ったんですね✈️
    人数増えると大変ですよね😂
    確かに2人抱っこになると
    キツそうですね😭
    産後に行けるなら
    旦那のお義母さんと一緒に行けたらなーと思ってて🤔
    めっちゃいい人でフットワーク軽いのでしょっちゅう子供達の子守りお願いしてて
    頼みやすいので
    一緒に行けるかなーと😊

    産後6ヶ月と10ヶ月だと
    どっちが大変でしたか?💡

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機自体は妊娠中でもキツくなかったです😊
    離島なので1時間はない距離だったので💦
    朝一、最終便(17時)で日帰りで大丈夫でした😊

    産後は10ヶ月の方が大変でした💦

    うちもフットワークが軽くて孫命、絶対孫を離さないみたいな義母と一緒にディズニー行ったんですが、帰りの最終便の飛行機で私と義母で子供押しつけあってました🤣
    授乳しても全く寝なかったです😂
    ずっと膝の上でピョンピョンか、ハイハイするって大変でした。

    6ヶ月は1時間ない離島だったので、飛行機乗って授乳したらどちらも寝てました。

    1歳9ヶ月でディズニー行った時は子供3人、大人2人で行きましたが、飛行機はまだ楽でした。
    タブレットでアニメとお菓子で誤魔化せました💦

    旅行中は月齢が低いほど大変だと思います💦

    • 1月18日
  • ほ

    妊娠中でも飛行機自体は大丈夫そうですね💡

    産後は10ヶ月の方が大変だったんですね😂
    お義母様、一緒ですね😊
    帰りの飛行機で子供の押し付け合いがあったんですね🤣
    お子さんハイテンションになってたんですね😂

    やっぱり月齢小さい方が大変ですよね💦
    サービス業なので仕事復帰したら連休取るとこがかなり難しくて😱

    10ヶ月の時の旅行は離乳食始まってると思いますが
    離乳食もレトルト持って行った感じですか?💡

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食持って行きました!
    ディズニー周辺だとスーパーが成城石井しかないので、念のため持って行きました😂

    飛行機を除けば10ヶ月の時の方がいいのかな?と思います。

    プーさんのハニハンとかバズとかは一緒に乗りました。
    6ヶ月だとほぼ乗れないんじゃないかな?と思います💦

    後はランホ泊したので、義母に子供預けて私だけ2時間位インパしました🤣

    沖縄からディズニーだとANAかJALのネット限定のパッケージ安いですよー。
    1月の寒い時期でしたが、ランドホテル2泊と大人3人のANA飛行機代+子供1人(もう1人は膝上)で12万でした😊

    • 1月18日
  • ほ

    やっぱり離乳食は持って行った方がいいですね💡
    現地で調達も難しい場合もありますよね💦

    なるほど😳
    6ヶ月だと乗れないもの多そうですね!

    ランホ泊したんですね🤗
    いいですね🎵
    見てくれる人いたら助かりますね👍

    ネット限定のパッケージが安いんですね😳✨
    有難い情報🙏🙏
    ありがとうございます☺️
    旅行代理店で予約しよーか悩んでました💡
    見てみます🙌

    • 1月18日
ママリ

旅行とは違いますが、16週頃飛行機に乗りました!
里帰り出産のため、一度出産する大学病院を受診しなければならなかったからです。

2時間弱乗りましたが、体調は大丈夫でした🙆‍♀️

心配なのは、ほさんも言われている通り、旅行中に体調不良になった時です。
ちょっとした頭痛等でしたら良いですが、緊急搬送しなくてはいけなくなった時に、受け入れ先が中々見つからない現状があります。コロナのせいで。
関東近辺だと、余計に難しいだろうし、本当それだけが心配です🥺

ちなみに、子供が6ヶ月の時にも、飛行機に乗りました!
ミルクだったので、めちゃくちゃ荷物は多かったですが、飛行機の中でも大人しくしていてくれたし、問題なしでした🙆‍♀️

  • ほ

    コメントありがとうございます!
    里帰り出産のために飛行機乗ったんですね✈️

    体調大丈夫で良かったですね☺️
    そうなんです💦
    旅行中に体調不良なったら、、と思うと😥
    コロナがなければすぐ計画してたと思うんですが😣
    ディズニーだと関東なので
    緊急搬送の時の受け入れとか考えてると😭
    上2人とも出産4週間前まで働いてて
    2人ともお腹の張りもなく
    めちゃくちゃ元気な妊婦だったので大丈夫かなーとも思いますが
    今はコロナがあるから心配で😱

    産後6ヶ月でも飛行機乗ったんですね😊
    確かに荷物大変そうですね😂
    6ヶ月の時は荷物が大変だった位ですか?💡
    産後の体調面は大丈夫でしたか?

    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 1月18日
K.mama𓇼𓆉

妊娠中の飛行機旅行はディズニー行きました😊
車移動の旅行は初期から後期まで4回とも定期的にしてます😌

  • ほ

    コメントありがとうございます!
    なんと💡💡
    妊娠中にディズニー行ったんですね😳
    妊娠どれくらいで行きましたか?
    乗り物の規制はあると思いますが
    楽しめましたか?🙄
    移動は大変でしたか?

    ディズニー行くなら
    ランドホテルに泊まろうと思ってて💡
    疲れたらホテルに一旦戻って休憩しながらだと大丈夫なのかなーと思ったり🤔

    定期的に車移動の旅行もされたんですね😊
    どの時起が1番大変でしたか?💡

    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 1月18日
  • ほ

    時起→時期の間違いです🙇‍♀️

    • 1月18日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    7ヶ月頃だったと思います😊
    乗れない乗り物も勿論ありましたが全部ではないですし楽しめましたよ☺️
    大阪住みなので移動手段は飛行機ですかそこまで大変ということはありませんでした✨
    私はディズニーは朝から晩までガッツリイン派なのでホテルに一旦戻って休憩とかもしてません😂

    んー悪阻の時期がやっぱり1番しんどいですかね🤔

    • 1月18日
  • ほ

    7ヶ月頃だったんですね💡
    ちょうど私が行こうかなーと思ってる時期です😳
    全部は乗れるかも分からないですもんね🙄
    楽しめるならいいですね🎵

    朝から晩までガッツリインしたんですね👏
    それくらい平気だったんですね☺️
    妊娠中でも行ける気がしてきました😂

    悪阻の時期は辛いですよね💦
    悪阻もないから
    行けそうです🤣🤣
    ありがとうございます🙌

    • 1月18日
R

沖縄在住です!

1人目妊娠8ヶ月30週の時に、実家の大阪に1週間弱帰りました!
その時は張りどめも飲んでいたのであまり歩かないようにと基本車での移動で過ごしました。
産後は3ヶ月の時に帰省しました!

2人目のときは26週の時と産後5ヶ月で帰省しました。

小さい時の方が飛行機寝てくれるし楽でした😊

  • ほ

    コメントありがとうございます!
    8ヶ月の時に飛行機乗ったんですね💡
    張りがあったんですか?💦

    月齢小さい方が移動は楽そうですね🤗

    • 1月19日
◟̽◞̽  ༘*

沖縄から生後6ヶ月の時と、妊娠8ヶ月の時に旅行行った事あります🙋‍♀️
しかもどっちもディズニーへ🐭
私的には産後の方が楽でした!
妊娠8ヶ月の時は上の子は2歳でまだまだ抱っこ〜と甘えるし、乗れないものもあるし、とにかく疲れました!少し歩いては休んでの繰り返しでキツかったです💦
上の子が生後6ヶ月の時に行った時は、抱っこ紐やベビーカーでまわれたのでスイスイでした!乗り物もパパorじじばばに預けて乗ったりもしました🤭
とりあえず妊娠中の旅行は疲れ過ぎました🤣🤣
飛行機降りる時、靴が履けないくらいパンパンに浮腫んで靴下で飛行機降りました。笑
なので、私的には産後の方が動きやすいかと思います💦
特に上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいるのなら余計に💦💦

  • ほ

    コメントありがとうございます!
    妊娠中も産後もディズニー行ったんですね💡😳
    確かにお腹大きい状態での抱っこはキツいですよね😭

    産後の方が身軽で動きやすそうですね☺️🎵

    • 1月19日