※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩経験者に質問です。痛み軽減や金額、結果についてお話を聞きたいです。

無痛分娩経験された方いらっしゃいますか?

次は無痛分娩にしようかと思っているのでお話聞きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

○実際痛みは軽減されるのか(インスタで「されなかった」という意見を見ました)
○金額は➕いくらくらいになったのか
○結論やって良かったかなど

コメント

はじめてのママリ

3人目を無痛分娩で生みました!

陣痛が来てから麻酔ではなく、計画分娩で37w5dで生みました👶🏻
促進剤で陣痛を起こしてから、我慢できるギリギリまで痛みを堪えて麻酔を入れてもらいましたが
麻酔後は痛みは完全になくなりました!
金額は普通分娩プラス10万で手出し40万でした!

やって良かったし、もし次があっても絶対無痛にします!
出産の痛みがないことよりも産後の回復がすごく早く退院してからすぐ上の子の育児や家事もやらなければならなかったのですが全然余裕でした🥲❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

3人目ということは1.2人目は無痛分娩ではないので1番比較しやすそうですね
    しかも1.2人目が既にいるのに産後家事育児出来ないとなると
    もう無痛分娩一択ですね!!!

計画分娩パターンもあるんですね!
    それは、分娩予約の際に確定されるのですか?

ちなみに金額は手出し40というのは
    1時金約40万➕40でしょうか、、?

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩しました!
でも私の場合は進みが遅くなってしまった+あなたから麻酔無しでも乗り切れそう!と言われて途中で麻酔を打ち切られてしまいました😭
なので子宮口全開の時は無痛では無かったのですが、麻酔を入れてもらってる間は本当に無痛でした!
段々陣痛が強くなるにつれ、麻酔の効いてる時間も短くなっていきましたが💦
金額は+5万でしたが他の病院はもっと高いところの方が多いと思います!
同じ日に無痛で産んだ方は本当に痛くなかった!と仰ってたので、私も次の出産こそ完全無痛で産みたいです😂🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

無痛分娩でも麻酔打ち切りなんてこともあるんですね、、、

ちなみになんですが主さんは麻酔が効きにくい体質ですか?
    産後の回復はいかがでしたでしょうか?やはり軽減されるのでしょうか。。。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産が長引き過ぎると母子共に良くないので、打ち切られたりする可能性はあるかもです💦
    ちなみに私は計画無痛ではなく、陣痛が来てから麻酔をいれるタイプでした!
    人生で本気の麻酔は1回しかしたこと無くてよく分からないです😭
    けど歯医者の麻酔で効きが弱かったり、効いてない!って事は無かったので効きやすい体質なのかもしれません!
    子宮口全開でいきもう!って時に最後に麻酔入れられた時はまったく効果が分からなかったですが🤣
    産後の回復も初めてだったのとシンプルにずっと寝転がってたのでよく分かりませんが、普通に1か月は裂けた会陰が痛かったです(笑)
    けど身体がしんどいって感じはほぼ無くて、次の日からシャワー入ったり💩したり(笑)自分で階段上り下りして新生児室に行ったりするのは余裕でした🙆‍♀️
    確かに無痛した私ともう1人は他の方に比べて元気な感じはありました!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壮絶な出産だったんですね、、、

子宮口全開になるまでがめちゃくちゃ痛いのにそこまで耐えるのは無痛分娩と呼んでいいのか、、ですね(笑)

次の日から💩は凄いです!!!!やはり回復の仕方は違うようですね、、参考になります!!!

• 1月18日
sao

陣痛がきてからの麻酔で無痛分娩しました😌
麻酔が効いてからはほとんど痛み無しで、気持ちも落ち着いて出産出来ました😊金額は+5〜6万くらいだったと思います。
やって良かったです!結構陣痛我慢してしまったので、もっとはやく病院行けばよかったとは思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

➕5.6万でほとんど痛みなしであればもう次も無痛分娩確定ですね笑
    そのお話きいて今、無痛分娩に決定しました🤣w

• 1月17日