※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
妊娠・出産

28w4dで赤ちゃんの推定体重が低いです。逆子ちゃんで逆子体操もできず、心配です。大丈夫でしょうか?

28w4dで赤ちゃんの推定体重が1074gしかありませんでした。
先生は何も言われませんでしたが、調べると平均の1300g〜の推定体重より低いので何か異常があるのではないかと心配してます。
しかも現在逆子ちゃんだとのことで逆子体操もしなければとも思ってますが、坐骨神経痛がひどく思うように逆子体操も出来ないでいます。
先生は何も言われませんでしたが、推定体重より低いですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ayapyn

なにかあるなら検診で言われると思うので
何も言われてないなら気にしなくていいと思いますよ!
もっと後期には1wで200とか増えたりもしますよ!

  • まどーま

    まどーま

    そうですよね!!あまり気にするのも良くないので深く考えないようにします(^_^;)
    妊娠後期で大きく育ってくれるように願います!!

    • 1月7日
ssssssssss

私も今日28w2dで推定体重904g、逆子、坐骨神経痛ではなさそうですが、左お尻が痛くてまともに歩けないレベルです。

少し小さめと言われましたが、少しどころじゃない気がして不安でいっぱいです!!

  • まどーま

    まどーま

    少し小さめと言われたんですね。お気持ち分かります!!
    毎回の妊婦検診での推定体重が気になってしまいますよね(-_-;)坐骨神経痛も痛いですよね(-_-;)私もヨチヨチ歩きで家事も子育てもろくに出来ません。

    • 1月7日
ゆきなぉ

先生に何も言われてないなら大丈夫だと思いますょ。

うちも逆子でしたが体操なんてやったことないです。34週までに治ればぃぃみたいですょ。

  • まどーま

    まどーま

    先生から何も言われなかったのであまり気にしないようにします!!
    逆子体操もやれる時にやるようにすればいいですかね🎵🎵

    • 1月7日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    34週までに治ってなかったらやったらぃぃとおもいますょ。28週ならまだ隙間があるので治る確率は高いですょ。うちも28週の時は逆子でした!!

    • 1月7日
  • まどーま

    まどーま

    逆子体操も出来る時にやって、頑張ってみます🎵🎵
    一人目も38週で頭位になったのでこの子も信じてみます^_^

    • 1月7日