※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

明らかに忙しくて大変な日、疲れている日ってわかっているのに電話して…

明らかに忙しくて大変な日、疲れている日ってわかっているのに電話してくる義母(しかも夫にではなく、まず私に電話があります)。

今日は 朝から新居(新築の引き渡し)、その後引き渡しでとにかくバタバタな1日でした。
夜は惣菜などを買って、さっき やっとホッとひと息ついたところで 義母から私の携帯に電話。
あまりに疲れて電話に出ずに音声だけ流して切りました。

そのあとすぐ夫の携帯に電話があって『無事に引っ越しが終わったかどうか』の内容だったようです。
義母は県外に住んでいます。
この日は明らかに疲れている日!とわかっていても電話をかけてきます。
もちろん それ以外の日も電話はあります。
そして 30分一方的に話したりザラです。
引っ越しできたかどうか気になるならLineすればよくないですか?

3歳の娘が1人いて、なぜ 忙しい母親に電話するのか謎すぎて。。。
引っ越しの日なので 当然夫も一緒とわかっているはずで
初めから なぜ夫に電話しないのか、、、
疑問だらけです。

コメント

deleted user

私なら電話でないです😳
鳴ってても忙しかったのでって夜にLINEするか、旦那が暇そうにしていたら電話お願いって言うと思います。

一方的に30分も話される日があるんですよね⁉️
忙しいアピールした方がいいですよ💦💦

  • ママリ

    ママリ

    毎回 一回の電話で30分から50分はザラです。
    月3回くらい電話あります。

    気が向かないと 本当に出たくなくて、スルーしてしまいます。
    明らかに忙しいってわかってる日に わざわざ電話って、、、って思ってしまって。
    さっき夫に電話あったときは15分くらいでした😰

    • 1月17日
みー

奥さんに電話したらダメですか❓😅
うちも基本私に電話があります。

義母さんも無事引越ししたかどうか心配だったから連絡しただけで、、、もし連絡来るのが嫌なら、無事引越しましたと先にLINEしてたらまたよかったのかなと思います😅
(してたのなら別ですが。)

30分の電話は嫌ですけどね💧

  • ママリ

    ママリ

    ダメというか、なぜ 夫に連絡がとれるのに奥さんにばかり電話あるのかが謎で。
    息子に連絡とれずに私に、、、ならわかるんですが😖

    私の両親が夫に電話する時は余程の時です。

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    私に電話がある事自体が嫌というより
    事前に 凄く忙しい日と伝えていても長電話は当たり前なので更に嫌気がさします。

    • 1月17日
  • みー

    みー

    そこは、奥さんを立ててるんじゃ無いかなと思いますよ😊
    うちも義実家の方が関わり多いし、夫もよく帰ったりはしてますが、電話は私に掛かってきます😀

    女同士の方が話しやすいとかもあるかもですけどね😣
    (これが義父からの電話だと、また話は別ですけどね😅)

    忙しいので電話は取れないともし先に伝えてるのでしたら、私ならその日は電話は取らないかもです。だから忙しいって言ったじゃん!って思いますしね😅それか夫に出てもらうか。


    なんか付き合いって難しいですね💧

    • 1月17日
jun

私なら忙しいふりして出ません。どうせたいした用ではないでスルーしてます。

話す内容は近況が知りたい。どうでもいい事。

よほど大事な電話なら旦那に電話があります。

義母の電話めんどうですよね。電話じゃなしにメールにしてよって思います。

もさもさ

私は義母とLINEも電話もしてないです。
忙しいとか関係なく、義実家からの連絡は全て旦那担当です。

出産前までは良い嫁キャンペーンしようと頑張ってましたが、育児で忙しくなり、良い嫁やーめた!ってしました笑

旦那から義母に、私にLINEするなと伝えてもらい今はストレスフリーです🤗

なぜ旦那は妻の実母と連絡取らないのに、妻だけが義実家に気を使わないといけないのかわかりません😅