※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

産休手当の支給日が遅れるのは、締め日の関係で12月20日に申請されたため。育休手当の申請も2ヶ月後の2月中旬になる見込みです。

9月中旬に出産して、まだ産休手当入らない・・・
産休は11月半ばまでだったけど、いつになるかと思って12月に会社に連絡したら「12月20日に申請しました💦給料の締日の関係で💦」と。
締め日は20日で、その月の25日支給です。
11月20日で締めて申請できないんですかね。。。

つまり育休手当も、1月半ばで育休2ヶ月経ちますが、申請は2月の半ばになるってことですかね。。😭

コメント

3度目のママリ

産休手当遅いですよね💦
子供3人9月生まれですが、上2人は12月末に入っていて、下の子はまだ入ってないです😂

むーむー

私9月末に出産で振込されたの一月末でした!
申請書類は総務の方で担当さんがいてうちはやってくれてましたが申請する日は決まってるみたいでしたよ
たぶん他の方の書類もまとめて出すからそんなにすぐにはやってくれないのだと思います🤔

c.c.Lemonがスキ♡

9月半ばに出産して出産手当金は12月25日ごろ振込みなりました!
育休手当は1月13日〜申請可能なのでしてくれたようで昨日連絡きました!