※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

財布を拾った場合、落とし主への連絡は必要ないでしょうか?先ほど道端で…

財布を拾った場合、落とし主への連絡は必要ないでしょうか?
先ほど道端で財布を拾いました。
遅い時間でこれから子供の寝かしつけ、主人は今日帰って来ないので警察に届けられません。
警察に電話したところ、明日持ってきて、とのことだったので明日の朝一で届けようと思います。

ダメだったのかもしれませんが中身を見たら高校の学生証が入ってました。
今この生徒さんはとても不安な気持ちで過ごしてると思うので、私が学校に連絡して学校から本人に連絡してもらったら安心するかなと思ったのですが、余計なことでしょうか😂
(定時制だったのでまだ学校は開いてると思います)
財布の中身勝手に見たというのも個人情報の観点から嫌がられるかもしれないし…

みなさんだったらどうしますか?
明日警察届けるだけにしますか?

コメント

yam

私ならしちゃうと思います🤣

ママリ

私なら明日警察に届けるだけにします!

みー

します!
それできちんと戻ってくるならそっちの方がありがたいです😭

ちょうど先月、夫が財布落としました😂
してもいいのかダメなのかはわかりませんが、落とした側からしたら連絡来たら安心するでしょうし、私も拾って連絡取る手段があるならしちゃうと思います👍🏻
結局夫の財布は見つかってません。笑

学校がわかるなら電話をして
明日、警察に届けることを伝えるだけでいいと思います

学校側が本人に連絡するかは学校が決めればいいと思いますが
一応、本人が不安がってないかと思い連絡した事は言っていいと思いますよ🤣

はじめてのママリさんも
学生さんが不安がってないかと気になると思いますし!連絡したらお互いあんしんですよね😍

学校なら本人にじゃないし、
イタズラかどうかは本人に財布落としたか?確認できますから、
学校に電話します💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
個別に返信できずすみません🙇‍♀️
みなさんのご意見を聞いて先ほど学校に電話しましたが遅い時間は繋がらないようになってるらしく連絡つきませんでした😭
しかたないので大人しく明日警察に届けます😌
ありがとうございました!