購入者からの返品申し出について、事務局への相談後、購入者からの返信が遅い場合、1月18日13時までに返信がない場合は自動取引終了を申請できます。再度購入者にメッセージを送るか、申請するか検討してください。
メルカリについてです。
購入者から返品したいと申し出がありましたが事務局に入ってもらい双方で相談のうえ解決を!との事でした。
その事を購入者に伝えた所2日たっても返信がきません。
このまま1月18日13時までに返信が無いと自動取引終了を事務局へ申請する事ができるようですが、申請して大丈夫でしょうか?
それとも再度購入者様へメッセージ送りますか?
- ママ(3歳4ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
面倒なので取引終了を申請しますね。
連絡がないってことは、購入者も強く返品を希望してないと捉えます🤔
ママ
コメントありがとうございます😊
購入者様から返品を何度も言われ事務局介入してもらっても無理でした。
そんな人がメッセージを放置するものでしょうか?
明日13時までこなければ申請してみます!
はじめてのママリ🔰
住所などの直接的なやりとりされましたか?そしたら勝手に着払いで返送されてたり…とか考えてしまいますが💦
何度も言うならメッセージ放置は疑問ですね🤔
2日放置で、返品も物が分からないのですが使用された後の可能性はないですか?すり替え等も警戒しなければならないですよね。
私だったら面倒事ですしさっさと強制的に終わらせたいです🤣笑
ママ
ブランド物のチェーンウォレットです。
住宅のやりとりはしておりません。
ゆうパックで送ったのですが相手には住宅わかりませんよね??
またすり替え防止の為、返品返金ご遠慮下さいと説明とメッセージで購入前にしています。
商品到着後、返金のメッセージがきて断ると詐欺だの隠蔽だの言われ事務局へ相談したら双方での解決を!でした。
その事をメッセージしてから購入者から返信は無いです。
もう一つ質問なのですが…
こちらが13時になり事務局へ自動取引のメッセージを送っても手続きまで時差があると思いますが、実行されるのでしょうか?またその間に返信がかたら自動取引は無理ですよね?
ママ
すみません。
住宅ではなく住所です。