※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

高校卒業してからずっと住んでたところから二世帯の家を建てるために2時…


高校卒業してからずっと住んでたところから
二世帯の家を建てるために2時間離れたところに
引っ越して
私の実家の近くではあるのですが地元から出たくて
市内の方に引っ越したのですが


完全分離二世帯だけど扉が繋がっていて
毎日のように出入りしてきます。


朝はバタバタなので子供たちの靴履かせてくれたり
してくれますが、助かってはいるけど別に自分で
やるから必要ないかなと思うし

平日の夜ご飯作ってる時に入ってきて子供たちにお菓子
買ってきたり、嬉しいのですが平日は入ってきてほしく
ないです。

それに二世帯だから駐車場も同じだし、
嫌なことが増えてきました。


最初は私から旦那にそろそろ家建てようよと話したのですが
お義父さんに言ったら一緒に住みたいとのことで
完全分離二世帯になったのですが土地もお義父さんたちがおるところで、

私は仕事辞めたし8年くらい住んでたところから田舎に引っ越しだし、義両親と住むことになるし、
旦那は勤務が前の住んでた市内なので電車通勤で朝は早く夜は19時半に帰ってきます。

前の家の時は18時には帰ってきてました。

何もかもが変わって本当にストレスです。

子供がギャン泣きしてると誰が泣いてるのかな?って入ってきたりするし
もう本当に入ってくるのは月1とかにしてほしいです。


ストレスが溜まりすぎます。

私が家建てたいとか言わなければよかったなと後悔してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実両親と完全分離型二世帯住宅に住んでます。同じく廊下のドア一枚で繋がっている造りです。

うちは主人がいないときはよく出入りしますが、干渉はお互いにしないようにしています。主人がいるときは基本来ないように…と初めに伝えました(関係は良好ですが☺️)

ママさんのご主人からどうにか伝えてもらえたら良いのですが…難しいですかね🥲うちはドアに鍵をつけたんですが、ママさんのところは鍵なしですか?

義両親はお仕事されてないのでしょうか😵‍💫