※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金できる金額は個人差がありますが、自分ならいくらできたら嬉しいですか?

貯金できてます!
という力強いコメントをよく見かけるのですが、いくらできてたら、貯金できた!と思いますか?

個人差あると思いますが、自分なら、で答えてくれたら嬉しいです😺

コメント

あちゃん

私なら1万円でも貯金できてたら
全然いいと思います(*^^*)

私は3万〜だと出来たな!って思います🌼

ママリ

月5万貯金できたら出来たー!って思います!

はじめてのママリ🔰

手取り年収の3割以上ですかね🥹
全然できてないですww

はじめてのママリ🔰

5万円以上かな???

月5万定額でそれプラス残ったら(貯金まわせたら)
貯金できたな🥺と思えます😂

はじめてのママリ🔰

うちは7万以上できてたらです🥺

年収の4割できてたら胸張って貯金してるって言えそう!

はじめてのママリ🔰

10万~です。

はじめてのママリ🔰

貯金しています!と思えるので、最低手取りの30%ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

月10万と決めてしまってから下回ると、貯金ゼロと同じ感覚に陥ります🥲

はじめてのママリ🔰

人によって収入違うので
手取りの25〜30%できてたら貯金できてます!って言えると思います😊
年間100万貯めても、20年で2,000万にしかならないので、老後資金足りないなーって考えちゃいます🤦‍♀️

うちは月々25万の貯金を目標としてるので、20万以上残ればハッピーです😁

はじめてのママリ🔰

うちは共働きなので妻収入を手をつけずに全額貯金、夫のボーナスを全額貯金するのが目標なのでそれが安定的にできた年は褒めたいなって感じです。

優

あくまでも試算ですが、生涯収支(生活変動、給与変動予測有)を作成しています。

世帯年収-年間出費額=余剰分
として考え、余剰分を10万単位で切り捨てた額は最低限貯金すると決めています。

予め貯金の額を決めているので、それよりも余った分は年末にパーッといろいろ買ってます( *´艸`)

スポンジ

あえてラインを設けるなら年間100万以上ですかね?

でも他の方もおっしゃってますが、その調子で20年貯めても老後資金が...😂って思うので心許ないです💦