※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中の妊婦です。1年後に復帰予定ですが、3歳まで家で子供を見るか、辞めるか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

産休中の妊婦です。
私は産休育休をとって、保育園関係が順調にいけば約1年後に仕事に復帰する予定です。
しかし、1歳からすぐ預けるより、せめて3歳くらいまでは家でみてあげたいなあとも思ったり、育休後に育児と両立できるのかという不安もあり、いっそ今の職場は辞めてしまおうかと最近迷っています。

みなさんはどうされましたか?こうして良かったことや後悔等、よろしければ経験談をお聞かせ下さい。

コメント

ママリ

今は正社員ですか?正社員なら辞めるのもったいないですよ💦
やはりパートと比べると福利厚生からなにまで段違いです
共働きじゃなくても行けるなら辞めてもいいかもしれませんが😅
育児と両立はそれは大変ですが気合いでなんとかいけますよ😌!

あっちゃん

職場が3年間育休OKなので私も復帰の時期迷いました🤔

結果1歳1ヶ月の時に復帰しましたが、正直保育園様様で入園させてよかったなあーと思いました😂
自分の時間が取れる、子供もびっくりするくらい出来る事が増えてたくましくなる、仕事の間子供も保育園で頑張ってくれてるんだと思うと自分も頑張れる

などなど、メリットがありすぎました☺️

ママリ

生まれてから考えても良いと思いますよ!
私自身、産前は同じようにずっと子供といたいと考えてましたが、産後子育てを経験してみると、育児は孤独で24時間子供との生活も息苦しく、外で働きたいと思いました😌

息子は9ヶ月から保育園ですが、園でたくさんのことを学んできてくれたり、保育士さんに育児の相談乗ってもらえたり、良い点が多かったです!
会えない時間は寂しいですが、その分、朝晩はたくさんスキンシップ取ってます☺️💓