※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2回目の予防接種はまだできていないが、保育園で流行している可能性があるため、今からでも接種する意味がありますか?

3歳と、1歳半の基礎疾患持ちの子どもです。
2人とも、インフルの予防接種1回目は終わってるのですが、2回目に行くタイミングで熱が出たり手足口病になったり〜年末になったりと、タイミングを逃してしまい2回目接種できていません。
今からでも接種する意味はありますか??
子供の保育園ではまだ出てないですが、近くの保育園では流行っているので時間の問題かなという感じです。
少しでも意味があるなら打ちたいなと思っているのですが、よかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週2回め打ちました!
先生に「まにあったね。」と言われたので早めに行けばまだ大丈夫と思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    行ける時に行こうと思います!

• 1月21日

一番下の子は最近6ヶ月になったのでインフルワクチン2回目は1/31に接種しますよ🥹

• ママリ

ママリ

そのような場合もあるのですね!
    お返事ありがとうございました!

• 1月21日

うちも2ヶ月近く空きましたが、小児科に電話して聞いたら2回目打たないより打った方が良いのでいつでも良いですよ☺️って言われて、結局打ちに行きました😂笑

• ママリ

ママリ

やはりこれからも流行るでしょうし、打ったほうがいいですね!ありがとうございます!

• 1月21日