※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長女はピンク、次女は青をイメージ。長女は黄色を次女の色と勘違い。グッズの色を青と黄色で悩んでいます。

お暇な方、心優しい方お付き合いください🤣💓

長女の名前がピンク色をイメージする名前で、持ち物をピンクと🍒で揃えた為、長女自身もピンク大好き、ピンク=自分の色だと思っています🩰🦩
しかもたまたま保育園の自分のマークが🍒で、🍒も自分のものだと思っています😂

次女は【海】のつく名前で、イメージするのはやはり青(水色)ですよね?🦋🐋🫐
…といいますか、青のイメージでわたしはつけたのですが😂

ですが、長女が黄色の物を見ると「これ次女ちゃんのだね!」と黄色=次女の色だと猛プッシュしてきます🌻🌛
そして2枚組の服を買うと1枚🍒、1枚🍋のことか多くて、「🍒は長女の!🍋は次女ちゃんのだね!」と言ってきますww
もはや🩲は🍒と🍋しか履いてくれなくて(6枚入りだったのに)、2枚ローテで履いているほどです🤣🤣


保育園入園に向けてグッズを作っていくのですが、何色でまとめようか悩んでます😂😂
みなさんなら青と黄色どちらにしますか?

めっちゃしょうもない質問でごめんなさい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら長女ちゃんのイメージを大切にしたいから黄色にします😊
でも、親が決めて全然いいと思います😊

  • ままり

    ままり


    違う色にしたら「これじゃないのー!いやー!!」って癇癪起こされそうだなって😂(イヤイヤ期ピーク)
    黄色でも可愛いんですが、名前に因んでなくてわたしがしっくり来なくて悩みます😂

    • 1月17日
ママリ🔰

私なら長女ちゃんがそこまで言ってるなら黄色と🍋で揃えちゃいます🙈
本人が分かる年になって違う色がいいって言ったら変えられるものは変えるかな😂

  • ままり

    ままり


    黄色にしたら率先して持ってくれそうなんですが、他の色にしたらキレ散らかしそうです😂(イヤイヤ期真っ只中)
    もはや長女のピンクで溢れてるので、次女もピンクがいい!ってなる気もします😂

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私自身妹なんですが、🍒と🍋、ピンクと黄色なら断然🍒とピンクの方が可愛いイメージなので(自分が子供だったとしたら)、お姉ちゃんいいなーってなるかもしれません😂💦
大人の今は、🍋すごく可愛いって思いますけどね☺️オシャレですし✨でも、子供の時にはあまり可愛さが分からなかったかも笑

水色で🦋とかだと可愛いし綺麗なので、私はそっちの方が嬉しいな〜と感じました😍名前に海がついてるのも素敵です💕💕
うちは3歳と小学生がいますが、3歳の頃の記憶ってずっと残るわけじゃなく、むしろほとんど忘れてしまうので💦私なら自分で決めると思います☺️✨

  • ままり

    ままり


    なるほどー!
    わたし逆に、お姉ちゃんはピンクで可愛い色なのに、なんでわたしは青なんだろう?☹️って思うかな?って思ったんです!😳
    黄色で🍋ってピンクで🍒に匹敵する可愛さだと思ってたんですが、確かに大人の感覚かもしれませんね!
    小学生のときって水色人気でしたし!!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園児と小学生がいますが、今ってピンクより水色が人気かなと思います🥰大体水色・ピンク・パープルが人気なイメージです🥰

    アナ雪もありますし、最近は幼稚園でも水色すきな子よく見ます😆💕

    • 1月17日
  • まめ

    まめ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 1月17日
  • ままり

    ままり


    確かにアナ雪水色ですね❄️
    ただ海っぽいモチーフの生地がなかなか売っていないというデメリットもあり…😭
    2人とも名前から取ったんだよ〜って言えるように青系統で集めていこうと思います💎🐬

    • 1月17日