※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

関西弁が怖くて考えすぎてしまいます。旦那の家族は関西弁できつい言葉を使うことも。旦那の兄弟の喧嘩も怖い。旦那も時々きつい言葉を使うので、余計に辛いです。

関西弁が怖くて色々と考えすぎてしまいます😢

旦那は関西人なので、
義実家に遊びに行くとみんな関西弁です。

悪気があるわけではないのはわかるのですが、言い回しがきつくて、色々と考えすぎてしまいます😢

また、旦那の上の兄弟が仲が悪くよく喧嘩をするのですが、
めちゃくちゃ怖くなってしまいます。

旦那は温厚な方だとは思うのですが
たまに口がすごく悪くなる時があるので、
それでも怖いなって思う時があります

元々色々考えすぎてしまう性格なので尚更辛いです

また、悪気がないとわかっているので尚更申し訳なくて

コメント

SAKURA

こっちはそれが当たり前なんで、普通に喋ってるかと思いますよ
考えすぎです
住んでる県は知らないですけど、親切な人がいっぱいいますよ!
ちなみに自分は滋賀出身です

chitta

北海道出身、関東と東海に住んでましたが一年程前に関西に引っ越してきました。
周囲はみんな関西弁ですが、確かにキツいなって感じることもあります笑
でもそれが当たり前なんで怒ってるとかそんな感じには思わないです。
関西はいい人たちばかりですよー!
関東の方が冷たくて怖いです笑

ma

なれないと結構キツイですよね💦圧が…(笑)
転勤族ですが、関西でも地域によって優しい感じのところもありますよ😊

逆に東北出身(今は標準語)の旦那は、関西の職場では標準語で淡々と注意されるのがすごく怖い…と言われてます🤣
関西の方からしたら、標準語の方が冷たかったり、怖いと感じるみたいです🤔

ぽぽ

私関西弁大好きです!
自分は標準語なので関西弁の人と結婚したいと思ってたくらいです(笑)
関西の方からするとそれが当たり前なので、何も思わなくて良いと思います。関東人の方が冷たいみたいですよ、実際東京に7年住んでましたが暖かさを感じることはほぼなかったので😅

みつや

申し訳ないと思わなくていいですよ。私は大阪住み関西弁ですが、主人の関西弁が強くて怖い時はごめんその言い方怖い、とか、言葉が強くてビビるからやめてとか言ってます。

• みつや

みつや

それどっち?怒ってる?とか確認もよくします。

• 1月17日